札幌で暮らすボストンテリアの「プチョ」は、 沖縄生まれの女の子。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

11月の白黒会  

2014-10-10 Fri 20:48
11月幹事のマックス家からのお知らせです

【開催日】 2014年11月9日(日曜日)
【場所】 BAGEL・DOG 『さんりん舎』
北海道石狩郡当別町蕨岱2315-33(旧蕨岱小学校)わらびたい
目印/当別町シンボルフクロウの看板
時間:11時から14時(3時間)

今の所、貸切を考えています。
参加人数が予想よりも少ない場合は
負担額が多くなる為
場所の変更があるかもしれません。
別の場所を確保となると押さえれるか分からないのと
先方への連絡もありますので
早いかと思いましたが参加コメント頂けたらと思います。
マックス家のブログここにコメントお願いします!
<このブログでもかまいません>

10/17(金曜日)で一回、集計したいです。
それまでにご一報くださいませ。

確定しましたら、再度詳しいことは、マックス家のブログでお知らせいたします。

さんりん舎さんは冬期はお休みになりますので、今年はここでやるのも最後かなぁ〜と思いますので、
お初の方も、2度目の方も、常連さんも、
もちろん白黒ボステリでない方、はなペチャブヒブヒでない方でも参加okですよ。
ご一報お待ちしてます。

ポチッとここ押してねにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | ∧top | under∨

手術無事成功!

2014-06-17 Tue 20:17
お友達の小梅ねーさん9歳!
今日ながーい手術を終えました、
軟口蓋過長、咽頭虚脱麻痺、気管虚脱とご飯も通らない位細くなっていました、ゆっくり寝ることも出来なくて、辛い日々でしたが、今日の手術できっと大丈夫だよ、元気になるよー

しばらくは入院しなくちゃならないけど、元気になってまたみんなで、ワイワイ遊ぼうね!
みんな、楽しみに待ってるからね!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

間に合わずww

2013-05-10 Fri 20:02
先日お知らせした、お友達のベネッサちゃん~
オペ間に合わず、脳内破裂により、ご臨終です。
   やられたわ~~



お口直しに、函館のスナップを~~
イカ釣り漁船をバックに、 ウマウマなしで、観光客が気になりカメラは無視~~
4_20130510200318.jpg
金森倉庫の前でも観光客に釘付け~~

どこで写してもおんなじ写真ばっかりだったね~~
5_20130510200320.jpg

ポチッとここ押してねにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

85年ぶり・・・木下サーカス

2012-08-14 Tue 23:33
招待券をもらったので、娘の休みと私の休みが合った日に行ってきました
札幌公演?は85年ぶり??子どもの頃サーカスをみた記憶がありますが、あれはキグレサーカスかな??
大きいテントです。
IMG_3204_convert_20120815000611.jpg
一般自由席だったので、早目に行ったのですが開園1時間前にもう1回目は満席、
2回目の整理券配布のため1時間並び、715、716番
・・・・いったい何人来てるの???(まあー夏休みだからしかたないけど~)
2回目公演まで、出店でお昼御飯を食べて隣のドックランをのぞき時間をつぶしてまってました~
(プチョはお留守番だったので中には入らず、柵越しに)
この日は追加公演3回目もありましたよ

IMG_7034_convert_20120814231929.jpg
かわいいピエロのイラスト。こども向けグッツの販売もしていましたよ~
IMG_3045_convert_20120814232144.jpg
動物はシマウマ4頭、キリン1頭、ゾウ2頭、ライオン8頭
少しですが、芸をみせてくれました~
ライオンは確かに迫力ありますね~~でも動物の調教の人は、外人さん。
IMG_1088_convert_20120814232219.jpg
色々な曲芸を披露してくれ、マジックショーもありました。
ただ残念なのは半分以上が外人の方でしたね~
体力的、技術的にも日本人には難しいのでしょうね=

夏休みにはもってこいのイベントで、子どもたちの歓声が響いてました
大人も楽しめるよ~

IMG_9178_convert_20120814233750.jpg

こちらのゾウさんはショーにも出てましたが、記念撮影もしていました=
久しぶりにゾウさん見たね~円山動物園にはゾウさんいなくなったからね~(淋しい)

久しぶりに感動した1日でした。
プチョお留守番ありがとうね~!
ここ押してねにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

よさこいソーラン  道央大会

2012-08-09 Thu 23:31
大会の日
プチョを連れて息子チーム<函館学生連合 息吹 >の応援に・・・

北広島駅前ではふるさと祭りが開催されており、出店もたくさん。
021_convert_20120809232205.jpg
そんな中各チームの演舞の始まり=
駅連絡通路でも、演舞!
みんな楽しそうに踊ってる~
見てるこっちもたのしくなるよ~
030_convert_20120809232308.jpg
大旗降ってるのが息子Y。
アララ~~カミの毛が金髪??なんかチャラ男になってない??
183_convert_20120809232520.jpg
函館を夜中の3時にでてきたそうです。
161_convert_20120809233108.jpg
この日は全部で6回の演舞を終え、20時頃に函館に帰って行きました~~函館着は1時すぎかい??
みんな20歳前後の若者たち。さすがに元気いっぱいでした~
青春真っただ中。いい汗かいてました~~
191_convert_20120809233315.jpg
こちらは、ベテランチーム<新琴似天舞龍神>
見てるだけでため息が出るほど素敵です。衣装も本格的、着物仕様です。
144_convert_20120809232345.jpg
各チーム個性も色々。見てて元気がもらえます。
お次は道南大会in函館です。また行ってきます。(笑)


プチョはあんなにランで走ったのに、ヨサコイ見てる間に充電したらしく
どっかいこーーとグイグイ引っ張る引っ張る!!
あなたもそー言えば20歳くらいだもんね~
まだまだ元気だよね!!

196_convert_20120809232613.jpg

またどこかに遊びに行こうーーね!(●^o^●)

ここ押してねにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| おてんばプチョちゃん | NEXT
