札幌で暮らすボストンテリアの「プチョ」は、 沖縄生まれの女の子。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ラン~ラン~ランチ~

2013-05-16 Thu 13:33
お友達と大丸のランチに行ってきたよ~
滅多に札駅付近には近付かないから、駐車場に入るのもちょっとビビリながら~~~

00_20130515232935.jpg
噂には聞いてたけど、人気あるのね~~
1時頃着いたのに、長蛇の列~ でも90分時間制限付きなので、そんなに待たずに入店できました~
0_20130515232937.jpg
4月26日にメニューもりニューアルしたらしく、おいしかったぁ=
04_20130515232939.jpg
デザートもいっぱいで、ワッフルにソフトクリームたっぷり乗せたら、お腹いっぱいになって
ケーキのお代りに行けなかったぁ~~またリベンジしに行かなきゃぁ~~~
03_20130515232938.jpg
帰りは雑貨屋さんや服屋さんを見たりして帰ってきました~
一人で行ったら絶対迷子になるはず!

おかげでお腹一杯で、帰ってきたらお夕寝してしまったわ~~

ポチッとここ押してねにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


別窓 | 料理 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

函館番外編~(お土産)&(ラーメン)

2013-05-06 Mon 00:03
函館おたふく堂

21_20130429231215.jpg
豆乳シフォンのお店!

31.jpg

27_20130429231247.jpg
シフォンの他にもミニマドレーヌ、豆腐ケーキ、おからぼーろ、クッキー、ブラウニーなどなど。
IMGP9203_convert_20130505230749.jpgIMGP9201_convert_20130505230831.jpg
季節のシフォンを入れたら30種類以上あり、すべて試食できます。尚且つお茶も出してくれます。

IMGP9198_convert_20130505230626.jpg
迷いにまよって、ここだけで5000円以上買ってしまった。また来ようっと!!
パティスリードゥ・エ・タンドゥル
チョコレートムース
3種類の味が楽しめます。七飯店、花園店もあり。ケーキもうまかった!
IMGP9206_convert_20130505230852.jpg
ラッキーピエロで、新発売の塩味、インスタントラーメン~170円
なかなか美味しいですぞ。麺は細麺、生ラーメンっぽいです。

去年発売の、ガラナ120円
どちらも峠下店では、箱売りしておりました。(大人買いしてください)
IMGP9211_convert_20130505230810.jpg6_convert_20130505231505.jpg
函館であえて醤油ラーメンを・・・
炙の炭焼きチャーシューうまかったぁ~~
あじさいの塩で細麺もいいけど、こってり、ジューシーでスキかも~~

22_20130429231217.jpg


なんか、白黒会の他は食べてばかりの今回の旅でしたが、
次回は・・・・よさこいが始まるよ~~でお邪魔いたします。

では、道南の皆さままたよろしくね~~ポチッとここ押してねにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


別窓 | 料理 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

パパとデートに

2013-03-31 Sun 21:08
30日 パパからのプレゼント
すすきのにご飯を食べに行ってきましたぁ~


すすきのビル8階、ガラス張りの素敵なお店です。
海鮮ダイニング 空(ソラ)
8_20130331212815.jpg

パパさん、個室を予約していた様で、奥の個室は掘りごたつ、ファンヒーターありの、ひざかけありと、
細かなサービスが・・・
7_20130331205900.jpg
今日はスパークリングワインとビールで乾杯~
6_20130331205921.jpg
ツブ、活ホッキ、ヒラメの刺身。ママは貝類が大好き~
コリコリのツブおいひぃ~~
5_20130331205859.jpg
留寿都産、もちぶたロースの炭火焼、
これ下手なステーキより美味しいかもです、ホントにもちもち、冷えても固くない、
4_20130331205920.jpg
流行りのバーニャカウダでヘルシーに
1_20130331205856.jpg
あとトマトとなすのチーズグラタンなど~
本日のデザートは、フォンダンショコラかパンナコッタだったので、パンナコッタに~
パンナコッタ頼んだら、パパがそれって何?と不思議そう~~(笑)
プリン見たいやつって説明して、実物みて納得!!(爆笑)
3_20130331205858.jpg
素敵な夜景と美味しいご飯で?歳の誕生日お祝いしてもらいました。

パパさん、ご馳走様でした~ありがとね!今度はみんなでススキノに行こうね~~
9_20130331212816.jpg
そして、もちろんお土産は皆招楼のブタまん!

いつ買うの?・・・・今でしょ!!!

追伸。。。パパさん、いつやるの?・・・今でしょ!!知らなかった~~
     金スマみて、初めて知ったみたい。

ポチッとここ押してねにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
別窓 | 料理 | コメント:16 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

春分の日の,,,,,,

2013-03-28 Thu 21:31
今日はプチョお嬢様はお休みよ~~

前日に仕込んでおいたこちら
紫はパープルスイートのサツマイモ、黄色はかぼちゃどちらも裏ごし~~

そしてスーパーでゲットしたこちらの方々、、、
6_20130328011237.jpg
変身~トリャーーー

黒糖甘納豆シフォン!
5_20130328011238.jpg
黒糖の香と甘納豆がゴロゴロ~~~うま~~~
4_20130328011150.jpg
お次の変身~トリャ~~
かぼちゃのパウンドケーキ
3_20130328011149.jpg
ゴマがアクセントのバターたっぷり、しっとりウマウマ~~
2_20130328011148.jpg
一番のお楽しみは。。。。
紫色のシフォン。
1_20130328011147.jpg
・・・のはずが、ウグイス色のシフォン。
たまごと混ざったら、色が薄くなったのか?
ふくらみは最高の出来だったのに、色がいまいちでブブーーー!
次回リベンジしなければ・・・・
___20130328011146.jpg

一日中キッチンで、お菓子作り~~幸せだわ~~
味はどれもいい出来で満足だったので良しとしますか??
パープルスイートのシフォンはレシピ見直しだけどね~~

ゴマのシフォンも作ろうとしたらゴマペーストが無かったぁ~~~
お買いものの際はメモしてから行かなくちゃ~~

春分の日、幸せな一日を過ごせたんだけど、外は、吹雪!!
どうなってるの??   そんな一日だったのでした~~

ポチッとここ押してねにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
別窓 | 料理 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

期間限定

2013-03-10 Sun 14:52
仕事の行き帰りに毎日ロイズの横を通ります
先日の帰り、信号が赤になったしお腹も減り減りだったので、寄っちゃったぁ〜〜
4_20130310014810.jpg
18時位だったから、パンはあまり残ってなかったけど、少しお安かったぁ〜
かわいいワンコパン見っけ!焼きたての?クロワッサンとゲット!!

でもホントのお目当ては、、、
5_20130310015636.jpg
これこれ!期間限定の生チョコ
<グランマルニエ>オレンジリキュールたっぷり〜
先月はストロベリー食べたから〜今月はこちら。
一人で、こっそり食べよう〜っと、おっと名前書いとかなくちゃ〜(爆笑)
2_20130310014808.jpg
ワンコパンとプチョさん、どっちがかわいい??
ボステリパン作らないかな?とっても作りやすいと思うんだけどな〜
3_20130310014809.jpg
写真撮ってたら、飛びつきそうな勢いなので、パン確保〜
1_20130310014807.jpg
、、、のあと仁王立ちで、目も光っちゃた〜〜
   ウルトラマンならぬ、プチョラウーマン?に変身〜〜

 
ポチッとここ押してねにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
別窓 | 料理 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| おてんばプチョちゃん | NEXT
