札幌で暮らすボストンテリアの「プチョ」は、 沖縄生まれの女の子。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

誕生日

2013-06-14 Fri 23:51
おめでとう~~
 13日はプチョパパの47歳の誕生日でした。
                ・・・・以外と見た目より若かったりして(爆笑)
あたちにもうまうまあるかなぁ~
___convert_20130615003507.jpg
平日だったので、ケーキを作れず、きのとやの<6月限定いちごとマシュマロのケーキ>で・・・・
晩御飯は、パパの好きな煮物と酢の物など、平凡なお祝い~~


そのうち、ご馳走作ろう・・・・っと!でも忘れるかもなぁ~(笑)

ポチッとここ押してねにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
別窓 | 誕生日 | コメント:13 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

2歳の誕生日

2012-11-18 Sun 23:21
11月18日、プチョ2歳の誕生日(122年ぶりに遅い札幌初雪)

今年も無事に誕生日迎えられてなによりです。
そして、たくさんのお祝いのコメントありがとうございます。
049_convert_20121119001748.jpg
今年こそは手作り・・・と思ったけど買いです。(汗)
イチゴのロールケーキ!と焼き芋トッピングご飯

ロウソク付けたらかたまりました。
055_convert_20121119001835.jpg
あっという間に完食!
057_convert_20121119001858.jpg
おいしかったかな??
065_convert_20121119001921.jpg

この1年はたくさんいろんなとこにも行き、たくさんの友だちに巡り合え、素敵なことばかり。
ちょこちょこ病気や怪我もするけど、元気な毎日を過ごしてくれてうれしです、
家族みんなを笑顔にしてくれます。

縺キ縺。繧・003_convert_20121119001600
2010年11月18日生まれてきてくれてありがとう~
(この写真は2011年4月21日、家に来た日)
プチョのパパとママは沖縄で元気なのかな?
逢いに行ってみたいね~
ぷちょ2歳の誕生日おめでとう~これからも元気でたくさん楽しい思い出つくろうね~

  ポチッとここ押してねにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

別窓 | 誕生日 | コメント:22 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

Yの二十歳の誕生日・・・ ( なんでプチョはお休み)

2012-05-11 Fri 22:59
002_convert_20120512003736.jpgこれは12年前かな??


ー今日は長男Yの二十歳の誕生日ー

誕生からもう20年?っと2,3日前から色々考えていました。
大学入学で、去年から函館で一人暮らし。
1年に何回かは帰ってくるし、私も何回か掃除をしに行ったりなんで、対して淋しくもありませんが、
出来ることなら、今日は家族みんなで、20歳の節目をお祝いしてあげたかったなぁーと・・・


私も、主人もおめでとうメールを送ったのですが、返事もきませんよ~(薄情な奴だ)

たぶん、あちらの友だちにでも、誕生日パーティしてもらってるんでしょうね~~

元気でやってるので心配もしていません。

小さいころから、慎重で、しっかりもので、優しくて、兄弟のめんどうもたくさんしてくれ、ママはホントに助かりました。 
兄弟にもーにぃにーと呼ばれ、頼りにされ、いいお手本になってくれました。

うちは、3人3歳違いなので、入学卒業が全部重なります、
(去年の3月、4月がいちばんたいへんでした)
なんで、3年ごとに子どもたちの写真を撮ってます。
005_convert_20120512004020.jpg
これが去年

あっという間にこんなに大きくなっちゃいました~~


ママもあっという間に、?歳だし・
今度の写真は、成人式のだね!

3人の子供たちと、パパ、プチョに囲まれて、ママはとっても幸せだよーー
これからも、よろしくね~~

来週は、プチョと遊びに行きまーーす。 美味しご飯作ってあげるよ~~
いつまでも、今のまま変わらずに、優しい気持ちを持ち続けてくださいね。
YUU 20歳お誕生日おめでとう!!

よさこいソーラン祭り、今年も楽しみにしてるよ

ここ押してねにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ



別窓 | 誕生日 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

~前日~(27日)

2012-03-28 Wed 22:38
誕生日前日、パパがワインとお花を買ってきてくれました。
008_convert_20120328223020.jpg
毎年忘れずに、大好きな天使のスパークリングワイン
今度一緒に飲もうね~ ありがとう~
004_convert_20120328223143.jpg

連休でのんびりしてたら~プチョもあくび~~
005_convert_20120328223213.jpg
二人でのんびり~の一日目

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
別窓 | 誕生日 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

雛まつり&はっぴーばーすでい

2012-03-03 Sat 23:30
3月3日、ひな祭り
まずは≪ごめんなさい≫
本日、私の母の74回目の誕生日
毎年、プレゼントも贈らず、申し訳ございません。
いつか、埋め合わせいたします。お誕生日おめでとうです。



実はうちには、8段飾りの立派なお雛様があります。
6畳間がいっぱいになるくらいの、いまどき少し迷惑・・・<ごめんなさい>な奴・
ここ何年もすべては飾れなくなりました。御内裏様とお雛様は3年くらい前までは、出していましたが
去年、47インチのTVを購入したため、それすら出せなくなりました。
今年もプチョがいたずらするかも知れないのと、忙しいのを理由に出せませんでした。
で・・・こちらでごめんなさいねーって感じです・
ガラスの人形は小樽のグラススタジオのです。

008_convert_20120303234219.jpg

仕事から帰ったら、娘がクッキーを焼いていました。
今回はバッチリ、大成功です。とても上手に焼けてました。
011_convert_20120303234247.jpg
来年こそ、8段飾り、頑張って一緒に出そうね~
そして、雛ケーキも作れるといいね~

003_convert_20120303234428.jpg
プチョさんは
お願いだから、走って暴れないで下さいね。

001_convert_20120303234357.jpg
来年になったら、少しは落ち着くのかな~~??

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
別窓 | 誕生日 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| おてんばプチョちゃん | NEXT
