札幌で暮らすボストンテリアの「プチョ」は、 沖縄生まれの女の子。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

YOSAKOIソーランエルフィンフェスティバル

2013-08-07 Wed 07:09
日曜日、お天気も良くプチョの調子も良かったので、お兄ちゃんに逢いに北広島まで行ってきたよ。


お兄ちゃんなんと一番前で踊ってた。ビックリ~!!
IMGP0172_convert_20130807022640.jpg
エルフィンパレード会場、花ホール前には両側に観客がいっぱい~
IMGP0176_convert_20130807023453.jpg
みんな生き生きしてるね~~(3年生なんでそろそろ就活じゃないの??)
IMGP0201_convert_20130807023933.jpg
出店もいっぱいあって、いい匂い!
IMGP0205_convert_20130807024103.jpg
お好み焼きも広島と大阪があって迷っちゃうよね。
IMGP0206_convert_20130807024305.jpg
プチョはカートで見物、まだずーと歩くのは疲れるのでアマゾンでポチリしました~
人が多い場所は便利だね。けっこう目立つけどみんなかわいい~~ってナデナデしてくれたり~
いー感じにママも楽ちんでしたよ。
IMGP0209_convert_20130807024512.jpg
しっかし暑い。保冷剤もすぐ溶けちゃったし~~
うまうま食べたいし~
IMGP0211_convert_20130807024606.jpg
JR駅改札前でも踊ったよ~あっここは水色の大旗担当~
綺麗に息吹の旗が舞ってた。
IMGP0225_convert_20130807024713.jpg
息吹のみんなは次の島松駅会場に行ったのでここでサヨナラしました~~
(暑くなかったら行ったんだけど~~)
プチョの事すごーく心配してたお兄ちゃんにプチョの無事な姿を見せることができて、本当に良かった。
9月には帰ってくるのかな??
IMGP0230_convert_20130807024855.jpg
嵐のファンじゃないけど、こんなのもあったよ。
まゆちんにもおみやげ買ったし、
IMGP0231_convert_20130807024931.jpg
かき氷屋のおばちゃん、プチョにも氷くれたの(シロップなしで)、ありがとう~~
IMGP0233_convert_20130807025003.jpg
最後に新琴似天舞龍神が踊り、
IMGP0242_convert_20130807025233.jpg
最後は各チーム自由参加、観客も入っての大乱舞。
IMGP0258_convert_20130807025117_2013080703020639c.jpg
IMGP0285_convert_20130807025346.jpg
もちろん、北海道大学 縁の赤フンも踊ってたよ~~
IMGP0268_convert_20130807025157_20130807031047b36.jpg

元気になって、お兄ちゃんにも逢えてまたまたヨサコイで元気もらいました~~
久しぶりのお祭り、プチョとこれて本当に良かったぁ~
また来年も遊びに来ようね!約束だよ!!

ポチッとここ押してねにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

別窓 | むすこ | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

やーれん、そーらん・・・よさこいまつり2013

2013-06-09 Sun 23:42
5日から始まった今年のよさこいソーラン祭り

8日、9日と息子のチームの応援に行ってきたよ~

<息吹>今年のテーマは・・・童話の<北風と太陽>をイメージ 
衣装も、雲あり、北風あり、太陽あり、緑ありであでやかでした~
DSC_1377_convert_20130610003137.jpg
大通りパレードは4回連チャン、お疲れ様~~
汗で化粧も流れてたよ~
DSC_1581_convert_20130610003343.jpg
日曜日はプチョも応援に・・・すっかり息吹のみんなと仲良しに、
DSC_1728_convert_20130610003418.jpg
ママはチームジャンバー着て応援しましたよ、
DSC_1690_convert_20130610003446.jpg
でもプチョは暑くて、眠くて、本気寝しようとしてたぁ~(爆)
DSC_1611_convert_20130610003512.jpg
今年もカッコ良い、息子の姿が見れてhappy~~
1_20130610003808.jpg
息吹のイケメン、しゅん君と、息子と、ハイ チーズ!!
こんなおチャラケのママですが、今年も応援に参上いたします。よろしくね~~


でも今年のよさこい、マジ暑かったわ~~

ポチッとここ押してねにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
別窓 | むすこ | コメント:9 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

おめでとうがふたつ

2013-01-15 Tue 19:15
14日は成人の日、おめでとうございます、

うちの長男も成人式〜就活兼用の黒のスーツを新調しました。
高校入学の時に作ったのでこれが2着目!サイズも大きくなってたわ〜
これからは大人として責任ある行動よろしくね〜 おめでとう!
お出かけ用意してたプチョもコラボしてたわぁ(笑)


15日から3学期なので、次男を美容院に送り、プチョの散歩も行き、昼食べてから長男を成人式会場<つどーむ>に送り、帰りにプチョのおやつを買いにアリオへ
つどーむ周辺は渋滞でしたぁ 間に合ってよかった。
___20130115021308.jpg
うわさのヒマラヤチーズと鮭ジャーキーをGETして、プリクラも撮ってきました。
たくさんのわんちゃんいたけど、ボステリには逢えず、
22_20130115184747.jpg


3_convert_20130115021053.jpg
成人式会場から写メが届きました〜、いい顔してるね。
懐かしい友達にたくさん逢えて、盛り上がってたようです。
2_20130115021310.jpg
Mちゃんは朝からアンサンブルのコンクールに出場してた。
そしてまたメールが来た!金賞ゴールド、なんと全道大会へ出場決定しました。
全道大会は2月17日、帯広市民会館で、子供達は1泊2日だそうです、
また練習忙しいけどガンバッてね〜 おめでとう!

夜は次男を彼女の家に迎えに行き、なんだか運転手だな〜
子供達の用事に振り回されるのもあと少しかな?何にもなくなったら、それはそれで寂しくなるかも、、、

14日はプチョ家二つのおめでたい事が重なり、子供達の成長が感じられた1日でした、

ポチッとここ押してねにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
別窓 | むすこ | コメント:19 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

お祝い

2013-01-07 Mon 17:45
4日のこと

今年、成人式を迎える長男の前祝いに、家族で焼き肉を食べに行ってきました。

人気店の為、席の予約はできず、少し待ちましたが、30分も待たなかったね!
6_20130107172405.jpg
左手にグラス、右手は肉に~忙しいね~たくさん食べなよ
7_20130107172406.jpg
肉の奥にはびっくりコーラ、びっくりゴールド!グラス4杯分くらい入ってるけど氷もすごい・
11_20130107172408.jpg
びっくりゴールドが気に入ったMちん、抱えて飲んでましたぁ
8_20130107172408.jpg
その隣で、彼女にメール中の次男坊。ラヴラヴだね~
___20130107172458.jpg
プチョはお留守番で、不機嫌~
帰ってきたら、ウンP振りまいてありました。ささやかな抵抗だな!!

久しぶりに家族5人で外食できました。
あっと言う間にみんな大きくなり、部活や勉強?に忙しくてなかなか揃っての食事ができません、
でもやっぱり、みんな揃うとホットしますね。

次はいつになるかな??
6日の朝早く長男は函館に戻りました~約6時間のバス、お疲れ~



ポチッとここ押してねにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
別窓 | むすこ | コメント:14 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

愛護フェスの後はこちらに~

2012-10-04 Thu 23:55
楽しかった愛護フェスを後にし向かったのはこちら~
白老町にある<白老八幡神社>
この日は例大祭の最終日
093_convert_20121005005834.jpg
白老駅前から役場前まで通行止めにしてのよさこいイルージョン
約40チームの演舞 4時間のイベントです。

メインストリートで4回連続パレード
072_convert_20121005010826.jpg
そして、神社内神楽殿前のステージ
今年の踊りを見るのもこれが最後かな?また来年がたのしみ~
114_convert_20121005004814_20121005005456.jpg
周りには出店がたくさん~たこ焼き、焼きそば、お好み焼き、フランクフルト、あげいも、ポテト
107_convert_20121005004619_20121005005456.jpg
金魚すくいに、くじ引き~綿あめやっぱり食べものが多いね
094_convert_20121005004719_20121005005457.jpg
子どもはもちろんたくさんいるんだけど、よさこいステージの周りは、年配の方が多かった。
なかなか、生で見る機会が少ない地方なので、椅子を持参で観覧してました。
でも見る価値はありますよ~今年の優勝チーム勢ぞろいだもの!
目の前で見れるのは感激ですよね!
098_convert_20121005004530_20121005005457.jpg
たこ焼きとから揚げとお砂糖付きのフレンチドックを買って~(うめママ~初めて食べたよ!甘かった!)
今日も一日中遊びました。さて高速で帰りましょうか??
119_convert_20121005005924.jpg
あれーーーー白老滞在のプチョの写真がなーーーい
ごめん・・・確かに一緒に居たんだけど上ばかり見てた。下は見てなかったwwwww

ポチッとここ押してねにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

別窓 | むすこ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| おてんばプチョちゃん |
