札幌で暮らすボストンテリアの「プチョ」は、 沖縄生まれの女の子。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ドックラン&カフェ in  小樽 

2013-08-26 Mon 00:58
久しぶりの更新です。みなさん〜〜プチョは元気ですよ。

今日はママとプチョでお出かけ〜
小樽のお友達に会いに行ってきましたぁ〜
<ちょこっとカフェ>のオーナーさんのYさん!何年ぶりかな?昔カフェで一緒に働いた仲間です。
ステキなカフェのオーナーさんになってました。

去年ここに来たときは(去年の記事)Yさんがオーナーさんだったとは知らず、今年になって初めて知りました。
テラス席はワンコok.
1階2階とカフェスペースがあり、2階にはギャラリースペースもあります。
ギャラリースペースは無料で貸し出ししてるそうです。

そー言えば大吉小梅ママさんもこの間行ってきてくれましたね〜ありがとうね!!
sevens_flower s
Yさんまた来てね、よろしくって言ってましたよ。

おいしいソフトクリームもあるよ〜〜(ロック君ぜひどうぞ!)
小樽の望洋台の無料ランで遊んだ後はこちらでお茶&お食事はいかがですか?
夜も20時までやってます。詳しくはこちらまで〜〜ちょこっとカフェ


久しぶりに近況を話してあっという間に時間が過ぎてしまいました。
また今度お天気の時にランチに行こう〜っと!!

そして実家に行く前にもう一つのカフェに〜
<ギャラリー&カフェ 小樽 椿庵>
今年6月からドックランテラスがオープン。
屋外テラスはパラソル席、ミニハウスもありでゆっくり遊べるよ。
IMGP0572_convert_20130826013502.jpgIMGP0574_convert_20130826013612.jpg


実家から徒歩5分かからず行けるのがプチョ家には嬉しいね!
今度はランチ食べたいな!!
IMGP0576_convert_20130826013643.jpgIMGP0577_convert_20130826013704.jpg
IMGP0591_convert_20130826013736.jpgIMGP0582_convert_20130826013948.jpg



ただし金土日の営業で冬期は閉鎖だそうです。

もちろんお土産は<あまとうのチョコパ>
そして<ちょこっとカフェのワッフル>
IMGP0603_convert_20130826013903.jpgIMGP0597_convert_20130826013801.jpg



運河沿いのボステリちゃんが看板犬の雑貨屋さんには時間がなくて行けなかったけど
実家でもぎたてのトマトも食べて満足のプチョ!
たくさん満喫してネムネムになりましたぁ〜〜
IMGP0600_convert_20130826013833.jpgIMGP0602_convert_20130826013924.jpg


今度は海岸方面探索に行こうね〜

ホントにプチョが元気になってくれて、一緒にお出かけ出来るなんて幸せ〜〜
プチョありがとうね!

追伸

31日、1日とママとプチョで函館遠征に行こうと思います。
暑さも落ち着いてきたので、ゆっくり無理せず行きます。
道南の皆さんにも元気になったプチョを見せたいしたくさんお礼を言いたい。
みんなに逢えると嬉しいなぁ〜〜


ポチッとここ押してねにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
別窓 | ボステリ | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| おてんばプチョちゃん | NEXT
