札幌で暮らすボストンテリアの「プチョ」は、 沖縄生まれの女の子。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

子どもの日だから、また食べちゃったよ~

2012-05-05 Sat 23:06
5日、子どもの日

今日も朝から雨。Kくんは試合。Mちんは映画。
さて、パパと3人でどうしましょう?

GWと言うのに、カフェが休み…



よし、小樽に行こう~

両親の風邪治ったみたいだし、来週は母の日だしね。
でも、子供の日なので、柏餅を買いに小樽<花月堂>
昼だと言うのに、売り切れ!!ここの味噌餡の柏餅絶品ですよ。
たぶんこの時期だけ~
仕方ないので、老舗<あまとう>
札幌にもありますが、ケーキは小樽のみ

004_convert_20120505212641.jpg

私のお勧めはバナナパフとエクレア。
生まれたときからここのケーキで育ったので、やはりこの味。
エクレアはカスタード入り、昔に比べたらとっても小さくなりましたが、
味はそのまま、
パフもバナナが小さい、バナナ安いのにね~
おしゃれーーな新しいのもありましたが、また今度ね~
月末にも、小樽のドックカフェ行く予定なので、今度買おうっと。

GWは食べて遊んで楽しかったね~~
おかげで、体重がやばいかも。。。。
明日から仕事行きたくなーーーな(苦)


ここ押してねにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


昨日も手抜き、出前のお寿司、
今日も手抜きの、キムチ鍋、
明日は何にしようかな??
関連記事
別窓 | おやつ | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<いつもの月曜日 | おてんばプチョちゃん | お疲れには、やっぱりこれでしょう!!>>
この記事のコメント
No title
今日から仕事です、それも11時から21時
ふざけんな~~って感じ

あまとう、都通りアーケードにあります。
駅からすぐですよ~
2階は喫茶になつており、ケーキもパフェも色々食べれます。
駐車場も裏手にありますが、わかりにくいかな??

2012-05-06 Sun 09:44 | URL | yaypipi #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
あまとうさんて
ケーキ、小樽のみだったんですね!
知らなかったです★
バナナパフ美味しそう♪
次回行ったらさがしてみたいとおもいます( ´ ▽ ` )ノ
2012-05-06 Sun 08:04 | URL | ピーチMAMA #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
No title
せっかくのゴールデンウィーク、雨続きで残念でした。
桜もあっという間に咲いたのに、雨と寒さでお花見どころじゃなかった。
明日は仕事ですか?
2012-05-06 Sun 00:18 | URL | クレイ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| おてんばプチョちゃん |
