札幌で暮らすボストンテリアの「プチョ」は、 沖縄生まれの女の子。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

いつもの月曜日

2012-05-07 Mon 21:43
GW明け~いつもの週明け

朝から、ウネウネダンス。掃除機かけたとたんやるのはなぜ??
また、毛が落ちちゃうじゃん!!


我にかえり、停止!!
002_convert_20120507213641.jpg
何事もなったかのように、すまし顔(#^.^#)
003_convert_20120507213748.jpg
そしてまたまた、取りつかれたかのように、ウネウネは続くのである。
004_convert_20120507213821.jpg
今日はとんかつとたけのこご飯。
007_convert_20120507213854.jpg
実家の母が、孟宗だけの具を作ってくれました。
年をとったせいか母の切った具材が大きくなった気がします、
だんだん細かいことがめんどうになるようです、
昔から洋裁もしていましたが、今は目が疲れるのでほとんどしていません、
うちの子どもたちは、母の手作りの服たくさん着ていたなぁ~~
私のもほとんど手作りでした。



008_convert_20120507213924.jpg

プチョには当たらなかったね・・・ママはお裁縫は嫌いです(笑)

ここ押してねにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

関連記事
別窓 | ボステリ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<可愛いかな? マリンだょ | おてんばプチョちゃん | 子どもの日だから、また食べちゃったよ~>>
この記事のコメント
No title
エーーニシンって魚の??
確かにニシンとたけのこと味噌煮みたいのは、たべたことあるけど、ご飯はやだな。。。
こちらは鶏肉に根菜いれて五目御飯タイプです。
わかめってとこもあるのね。
いろいろとご当地バージョンありますね。

わらびのたたきが食べたーいぃぃぃ
プチョにも、たけのこ、あげましたぁ
2012-05-08 Tue 21:23 | URL | yaypipi #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
我が家もです。
わ=美味しそうね!我が家もたけのこご飯!しました。

関東と北陸では作り方が全然違うので困ります。
たけのこをわかめや蕗で炊き上げるのが関東風

こちら北陸はニシンで炊くのが支流・・・

中々家風になじめないpandaです。

家のラッキーもうねうねダンスするよ~!
可愛いですよね!
お澄ましのプチョやっぱり可愛いね!
2012-05-08 Tue 00:11 | URL | panda #skG2eLjk[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| おてんばプチョちゃん |
