札幌で暮らすボストンテリアの「プチョ」は、 沖縄生まれの女の子。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

よさこいソーラン  道央大会

2012-08-09 Thu 23:31
大会の日
プチョを連れて息子チーム<函館学生連合 息吹 >の応援に・・・

北広島駅前ではふるさと祭りが開催されており、出店もたくさん。
021_convert_20120809232205.jpg
そんな中各チームの演舞の始まり=
駅連絡通路でも、演舞!
みんな楽しそうに踊ってる~
見てるこっちもたのしくなるよ~
030_convert_20120809232308.jpg
大旗降ってるのが息子Y。
アララ~~カミの毛が金髪??なんかチャラ男になってない??
183_convert_20120809232520.jpg
函館を夜中の3時にでてきたそうです。
161_convert_20120809233108.jpg
この日は全部で6回の演舞を終え、20時頃に函館に帰って行きました~~函館着は1時すぎかい??
みんな20歳前後の若者たち。さすがに元気いっぱいでした~
青春真っただ中。いい汗かいてました~~
191_convert_20120809233315.jpg
こちらは、ベテランチーム<新琴似天舞龍神>
見てるだけでため息が出るほど素敵です。衣装も本格的、着物仕様です。
144_convert_20120809232345.jpg
各チーム個性も色々。見てて元気がもらえます。
お次は道南大会in函館です。また行ってきます。(笑)


プチョはあんなにランで走ったのに、ヨサコイ見てる間に充電したらしく
どっかいこーーとグイグイ引っ張る引っ張る!!
あなたもそー言えば20歳くらいだもんね~
まだまだ元気だよね!!

196_convert_20120809232613.jpg

またどこかに遊びに行こうーーね!(●^o^●)

ここ押してねにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
関連記事
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<夕張メロンじゃなくて、富良野メロン | おてんばプチョちゃん | ランナー・・・その名は・・プチョ>>
この記事のコメント
essaのお母さんへ
コメントありがとうございます~
ビックリしました~道南大会も行ってたんですね~
暑くて大変でしたが、みんなのきらきらした笑顔が見れて最高でしたね~あまりの暑さにプチョもハカハカで午前中で退散しました。
写真送って頂けるならお願いします(._.)
メルアドにパソアド送りますね~

こちらこそ今後宜しくお願いしますね=(*^_^*)
パグちゃんにもお会いしたいです。
ぜひハナペチャ会の集まりにも参加してくださいな~
大歓迎ですよ~
2012-08-23 Thu 20:47 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-08-23 Thu 13:02 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
はじめまして^^
いらっしゃるっていうのは 聞いてはいたんですが
ブログを拝見して プチョちゃんを目印にお声かければよかったなぁ~って思ってます

申し遅れました
やはり 今年から息吹でお世話になってる イッサの母です^^
いつも息子が Y輔くんにお世話になっております

また ブログにも遊びにきます^^
これからもよろしくお願いします
2012-08-23 Thu 12:56 | URL | essa #MDo56pwE[ 内容変更] | ∧top | under∨
ピーチママ
息子達のチームは、交代で大旗、中旗、踊りと、ローテーションで回っています。
ずーとやってると、腰傷めるそうです~

あと2年、楽しませてもらいます~
息子も、チームの代表になったようで、なかなか帰ってきませんよ~~楽しくて仕方ないようです(笑)
勉強してるんだか、遊んでるんだか??
2012-08-12 Sun 23:19 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
よさこい!
写真みてるだけで、来年のよさこいがまた楽しみになってきました!
パワフルで勢いがある感じ!かっこい~♪
息子さん旗振りなんですね~★
今年も観に行ったけど、旗振りの方大変そうだったなぁ☆
がんばってますね~♪(´ε` )
プチョちゃんも家族一緒で、さすがパワフルガール!!
2012-08-12 Sun 22:37 | URL | ピーチMAMA #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
たぶん、、、息子がやってるから熱も入るというか~
今まで本祭のチケットもらっても行ったことないしさ~~
完璧な、親ばかです(笑)

あと2年楽しませてもらいます~
今日はこじんまりと白黒会楽しんだみたいですね~~
暑かったから、バテバテでしたね==
2012-08-12 Sun 00:39 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
会場の熱気が伝わってきます。
家族でよさこい、楽しんでますね。
団扇持って行きました?

今回は残念ですが、来月は一緒に遊べるかな~。
その前に会いたいナ~。
2012-08-11 Sat 08:02 | URL | クレイ母 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| おてんばプチョちゃん |
