札幌で暮らすボストンテリアの「プチョ」は、 沖縄生まれの女の子。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

寝てばっかり~

2012-09-11 Tue 21:20
朝から、ご飯も食べずにへそ天で就眠中。
天気も悪いし、今日は冷蔵庫の中身整理でもしようかな?っと
涼しくなったので、料理も楽ちんです。


豚のもも肉発見!これはチャーシュウにどう?
まずはオリーブオイルで両面こんがり焼いて~
159_convert_20120911211339.jpg
適当に配合?のタレで、圧力なべで沸騰後10分(この鍋はニトリの圧力なべ~お安いです)
162_convert_20120911211416.jpg
変~~身!!こんなの出来ました~~(こちらは年代物のふじまるの圧力なべ~もうないかも~)

166_convert_20120911211449.jpg
さてさて、切ってみようか??
167_convert_20120911211040.jpg
うーーーーん、おいしそう~
外こんがり、中はふかふか柔らかい!

いい匂いだけど~どーせあたしには当たらないわよね~とまたまたふて寝~
158_convert_20120911211636.jpg
圧力なべ便利~
ニトリの鍋でも簡単便利に調理できますよ・大きさも3種類あるし
168_convert_20120911211305.jpg

今日の晩はんメ二ュー!
 鶏ごぼうの団子醤油汁
 もも肉の焼き豚
 つぶのみそ煮
 イカのガーリック炒め
 マカロニサラダ

    お買い物に行かずに冷蔵庫整理で出来ちゃいました~
    さて、明日は???どうしょうかな??


なんか、お酒が進みそうなメニューじゃない?
手抜き料理ですが・・・・・

ここ押してねにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ



関連記事
別窓 | 料理 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<ガマン・・・とお友達 | おてんばプチョちゃん | ドックマッサージにGO>>
この記事のコメント
先週の週末に温泉に行き久しぶりに浸かってきました。(笑)
露天風呂付きの部屋で、晩御飯も会席フルコースと贅沢なひと時を過ごしてきました~
なんで、真面目に料理しないとさ!!

チャーシューはホントに簡単にできて、冷凍も出来るのでお弁当のおかずにも使えます~
5人家族ではあっという間になくなりますが~いつも適当な味付けので、毎度違う味になります(汗)
2012-09-13 Thu 03:08 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
美味しそうな夕飯♪

チャーシュー食べたいです!!

ご飯作ってもらえるのって本当に
ありがたいし、幸せな事なんですよね~

雨で散歩もできなくて部屋で大暴れの
おにぎりさんでした。。。

プチョちゃんはグッスリですね♪
2012-09-11 Tue 23:51 | URL | おにぎり母さん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| おてんばプチョちゃん |
