札幌で暮らすボストンテリアの「プチョ」は、 沖縄生まれの女の子。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

収穫の秋

2012-10-15 Mon 08:15
~9月の末のお話~

北海道は実り秋!!こちら知り合いからの頂きものです。
みやこかぼちゃと男爵芋、紫のもジャガイモ(名前わからず~)肉色は黄色!
(かぼちゃの後ろに獲物を狙ってる奴が。。。)

今回はプチョにもおすそ分け!
049_convert_20121014210213.jpg
カレーライス作るついでにジャガイモと人参と鶏肉~
<たべていいの?>
052_convert_20121014205622.jpg
よし!!いいよ~053_convert_20121014205725.jpg
あっと言う間に完食~良かった~



・・・・と思ったら次の日・・・・
背中の皮膚がぼこぼこに~ギャー(汗)湿疹が・・・
062_convert_20121014205814.jpg
病院行って細胞取って調べたら、アレルギーだって・・・・
でも野菜ではないみたい!でも人参ダメな子もいる??
おやつに食べたチキンのジャーキーみたい??
・・・で一週間おやつ禁止で朝晩薬の生活になっちゃったぁ~

芝のランでは草かぶれになっちゃうし、アレルギーも出たりと
以外にデリケートだったりして!!

薬のおかげで今はすっかり良くなり、ツルツルのお肌に戻りました~

     ポチッとここ押してねにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

関連記事
別窓 | ボステリ | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<北海道初冠雪 | おてんばプチョちゃん | パパのおみやげ>>
この記事のコメント
クレイ母さんへ

土曜日のグリーンドックとインディアンの芝で、お腹と足に草かぶれの湿疹がでました~
シャンプーと塗り薬ですぐなおるんですが、困ったチャンです。
2012-10-15 Mon 21:39 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
プチョちゃん、アレルギーですか。
きっともんのすごく美味しいもの食べたんだな。
おやつなしは辛いけど、頑張ってね。
2012-10-15 Mon 21:29 | URL | クレイ母 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ずぼらまさんへ

ありがとうございます。
マザーズお近くで羨ましです、札幌にもお店あるみたいですね~
今度行ってみます、
かぼちゃ、子どもたちあまり好きじゃないのでケーキかプリン作ろうと考え中~
サツマイモもあるのよね~
スイートポテトが良いよね~
2012-10-15 Mon 21:29 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
うゎ! プチョちゃんアレルギー大丈夫?
でも 直ぐ良くなって良かったですね。

今年はかぼちゃ美味しい~
はずれがないような気がします。(^^)v

↓ 私も白老方面行ったときは
卵・シュークリーム・プリン買っちゃう
2012-10-15 Mon 21:16 | URL | ずぼらま #sv/yOV5Q[ 内容変更] | ∧top | under∨
おにぎり母さんへ

そーなのよ!注射2本打たれましたが、次の日には半分位になって、二日後には盛り上がりも無くなってたよ。

食いしん坊なんで困っちゃうんですがーーー
口に入るものはなんでも行っちゃうぅぅ
要注意だよ!
2012-10-15 Mon 21:10 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
おにぎりと一緒の湿疹です!

おにぎりはどうやら、道に落ちてた
どんぐりでしたが(汗)

うちも注射&薬でキレイになりましたが、
またなったら病院で検査です。

結構皆デリケートなんですよね(笑)
2012-10-15 Mon 20:46 | URL | おにぎり母さん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
このあと、カボチャのへたのところ舐めてました〜

今度ブツブツでたら、きちんと検査してもらおうと思ってます。
草かぶれも直り、おなかもツルツル〜
(うらやましい〜〜)
2012-10-15 Mon 11:26 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
かぼちゃの後ろに足が見えてる(^^)

薬でよくなったみたいですが
アレルギー大丈夫ですか!?
ぼこぼこの湿疹には
びっくりしますよね(**)
2012-10-15 Mon 10:54 | URL | えり #3fIBvpkA[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| おてんばプチョちゃん |
