札幌で暮らすボストンテリアの「プチョ」は、 沖縄生まれの女の子。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

先週グリーンドックの後は・・・

2012-10-23 Tue 23:35
プチョさんがグリーンドックで、爆走してスッキリしたのでお次は・・・
ママのストレス解消~

コトコトじゃなくて、シューーっと圧力なべでこちらを・・・
081_convert_20121023232453.jpg
豚の角煮

そしてフードプロセッサー(こちらも便利よね=)
エビをミンチにして、

エビシュウマイ~40個

適当な包み方はお許しを~
そして、プチョ家ブームの
078_convert_20121023232618.jpg
豆腐とトマトのサラダー

寄せ豆腐で作ると尚よろしい様で~
ツナ缶のせてお醤油とか、かつお節にお醤油でヘルシーにと楽しめます。
夏にオススメ~

082_convert_20121023232929.jpg
そして弁ちゃんママに頂いたゆず酢で大根の甘酢漬けもできあがり~

___20121023234811.jpg


おとなしいな==と思ったらこんな格好で爆睡してました。
楽しい夢みてるんだろうなぁ~
残念なことに、こんなに頑張ったのに、パパさん飲み会でしたぁ~
子どもたちと頂きました~

残ったシュウマイは冷凍したからまた今度~ね!!
ゆっくり料理できるのってマジ幸せだわ=
満足満足♡


ポチッとここ押してねにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

関連記事
別窓 | 料理 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<21日、岩見沢ワンワンジャンボリー | おてんばプチョちゃん | 1周年と17歳バースデイ>>
この記事のコメント
おにぎり母さんへ

レラには無かったのね~~
明日ファクトリー行ってみる。

働いてからご飯作るのが面倒だよね~
なんで仕事してた時は、丼ぶりとか一品料理が多かったぁ~
わがままなんで、自分の食べたいものばっか作ります、
私の料理も母譲りが多いかな??
2012-10-24 Wed 23:01 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
うめママへ

いつでも来てくださいな~はりきって作りますよ~
一般主婦に毛が生えた程度ですけど
でも、フルネーム入り包丁6本セットは調理学校行かなきゃ持ってないはず~(旧姓だけど)
実用的な趣味でしょ??
2012-10-24 Wed 22:53 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
フランフランの噂聞いて、千歳レラに行ったら
全然売ってませんでした泣

やっぱり札幌まで行かないとダメか~!!

大人買いしたい!!

プチョママさんの料理美味しそうだな。
母さんの料理食べたくなりました。。。。

帰ってきてご飯できてるってどんなに幸せ
なことか(>_<)

プチョちゃんも幸せな夢見てるのね♪
すっごいリラックスしてるときの寝姿ですね!!
2012-10-24 Wed 22:52 | URL | おにぎり母さん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
えりさんへ

フランフランの新作もかわいいよ~~
ファクトリーにもお店あるので行ってみようかな?
ネットでも買えるみたいだけど、けっこう品切れ・・・

圧力なべ+フードプロセッサー+ミキサーなどに助けられて、日々主婦しております(苦笑)
次はお掃除ロボ<ルンバ>が欲しい!(部屋狭いから駄目だな~)
2012-10-24 Wed 22:26 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
茶碗と箸持って飛んで行きたい~(笑)
美味しそう!
お料理もお菓子も上手で羨ましい~
パパさん飲み会で残念でしたね。
でも育ち盛りのお子様が食べてるからうれしいね。

プチョちゃんのヘソ天寝 気持ちよさそう~
レディーだからお家だけにしてね
2012-10-24 Wed 22:22 | URL | うめママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
クレイ母さんへ

お皿はいらないから遊びにくるかい??(笑)
たまに、思いっきり作ってしまいます~

そーいえば、お皿にワンコが付いてたぁ~
サラダのお皿・・・実はキティちゃんよ!
2012-10-24 Wed 22:11 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
プチョちゃん、夢の中でも爆走してるのかしら♪
リラックスして爆睡ですね(笑)
豚の角煮めちゃめちゃトロトロしてそうでおいしそう!!

フランフランの、ボステリが飛び出てるマグカップが
欲しかったのですが、
エスタ?のとこのフランフランの店舗自体を
見つけれませんでした(TT)
2012-10-24 Wed 09:28 | URL | えり #3fIBvpkA[ 内容変更] | ∧top | under∨
お皿もって訪問したい。
プチョ家のお皿はワンコ模様ですね。

フランフランでボステリグッズ売ってるって~。
ブランケットは完売したらしいよ。
2012-10-24 Wed 01:18 | URL | クレイ母 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| おてんばプチョちゃん |
