札幌で暮らすボストンテリアの「プチョ」は、 沖縄生まれの女の子。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

はろういん~シフォンケーキ

2012-10-29 Mon 18:10
本日2度目まして~

連日のランランでお疲れのプチョさん。
今日はママのストレス解消・・・
そういえば、次男坊君、関西、関東へと4泊5日で修学旅行に昨日旅立ちました~

さて、今日はこの方々に頑張ってもらいましょう~
124_convert_20121029174128.jpg


<まま~ちーーーんってなったよ~>いい匂いとオーブンの終了音に早速駆けつけてきました
(食いしん坊だな~笑)
125_convert_20121029174205.jpg
はい出来上がり~(あれもっと膨らむはずだけど~)
129_convert_20121029174317.jpg
こちら、坊ちゃんかぼちゃで作った、シフォンケーキです。
何年ぶりだろう~??
131_convert_20121029174426.jpg
高さ9センチあったんで、90点ってとこ?(フランフランのお皿に=、柄が見えない(>_<))
130_convert_20121029174354.jpg
撮影中は、こちらで・・・ちかっ!
132_convert_20121029174501.jpg
プチョさんにはあげれませんので、リボンを付けてあげたら・・・
ゲッソリの残念(;一_一)顔!
127_convert_20121029174244.jpg
晩御飯にかぼちゃ入れてあげるから~~がんばってよ、モデルさん!

ポチッとここ押してねにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

関連記事
別窓 | 料理 | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<切り株公園?で乗っちゃった!! | おてんばプチョちゃん | 5回目は、ラン無料~ですよー>>
この記事のコメント
ぱんださんへ

お久しぶり~ラッキー君の様子は見てますよー
仕事辞めて2カ月、暇なときは散歩も行かず料理したり、ケーキ作ってます~(笑)




2012-10-30 Tue 21:13 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
お久しぶりです。
いい匂いがここまで来そうな感じですね

美味しそうですね

北陸は
いよいよ冬到来の予感。
昨夜から雷ゴロゴロ冬支度の始まりです。

あぁ~ランも之でなかなか出来なくなります。

北海道もですね!
2012-10-30 Tue 18:00 | URL | ぱんだ #skG2eLjk[ 内容変更] | ∧top | under∨
えりさんへ

かぼちゃは初めて作りました~
プレーンは作ってたんだけどね、5,6年前(笑)
かぼちゃもペーストにしとけばいろんなケーキ作れそうなので、冷凍しようかな?
みんなにも食べてもらって太らせてあげようかな??(爆笑)
2012-10-30 Tue 12:59 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
シフォンケーキ柔らかそう~
ノーマル味も好きだけど、かぼちゃ味なんで最高じゃないですか!
プチョママさん、待ってます♪
2012-10-30 Tue 08:49 | URL | えり #3fIBvpkA[ 内容変更] | ∧top | under∨
おにぎん母さんへ

10月31日がハロウインですよ~(笑)
かぼちゃシホン、めっちゃ美味しかったです。
甘くもなく私的には丁度よかった。
生クリーム付けてもいい感じでした~
シホンは5,6年ぶりに焼いたので無事膨らんでよかったです。
今度、サツマイモ、人参、バナナとか作ろうかな??
でも、食べてばっかりで太ってきました~~(爆笑)
2012-10-30 Tue 00:11 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
カボチャシフォン美味しそう~!!

ハロウィンだし良いですね(*^_^*)
私も何か作りたくなってきました~♪

プチョちゃんのリボン姿可愛いよ(●^o^●)
不満気な顔がまた良いですね~
2012-10-29 Mon 23:45 | URL | おにぎり母さん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
クレイ母さんへ

このリボンはボステリには無理がありすぎでしたぁ(苦笑)
なんかやつれた病人みたいになっちゃったよ~

ボール部、破壊組所属です。(爆笑)
2012-10-29 Mon 21:15 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ずぼらまさんへ

かぼちゃおいしかったですよ~。
このあと、米粉のパンミックスでもう一個焼いたんですが、6センチしか膨らまなかったです(苦笑)
お菓子作りは適当が出来ないから難しいです。
まだ、20センチ大のかぼちゃあるのよねー何にしようかな?
食べる??
2012-10-29 Mon 21:10 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
リボンをつけたプチョちゃん可愛い!
とてもボール部体育会系とは思えない。\(^o^)/
2012-10-29 Mon 20:29 | URL | クレイ母 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
今年はかぼちゃ美味しいよね!
ささっと作れるって素敵だ~~~~♪
私はプレーンに煮て食べるだけですが^^;
夏に農家から 坊ちゃんかぼちゃ3個買ったら
そんなに好きなの?って2個おまけしてもらった 笑
プチョちゃん かぼちゃ美味しかった?
2012-10-29 Mon 20:14 | URL | ずぼらま #sv/yOV5Q[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| おてんばプチョちゃん |
