札幌で暮らすボストンテリアの「プチョ」は、 沖縄生まれの女の子。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

函館観光編

2012-11-14 Wed 09:20
ボステリ仲間と別れ、えりさんに教えていただいた見晴公園のライトアップを見に~

262_convert_20121113231017_convert_20121113233153.jpg
211_convert_20121113233739.jpg
すばらしい大きな紅葉の木やイチョウの木、文化財にもなってる香雪園?も素敵で
落ち葉の絨毯ご満悦のプチョ、ライトにもクンクンしてました。
214_convert_20121113231221.jpg
232_convert_20121113231308.jpg
236_convert_20121113231247.jpg
252_convert_20121113231127.jpg

晩御飯は、みなさんお勧めの<いか清>でもちろん活イカ~
ホテルに戻ったら、爆睡のプチョ!一日中お出かけでお疲れ様~湯の川温泉に入ってのんびり~
264_convert_20121113234306.jpg___convert_20121114003809.jpg

次の日は息子と3人であじさいの塩ラーメン食べてきました~。
ぷーちゃんママのお店も覗きに行き~(;_;)/~~~バイバイしてきましたよ。
269_convert_20121113230920.jpgimage_convert_20121114003852.jpeg
残念なことに湯の川の<犬カフェ>さんが休業中で<WELL>さんによって走ってきました。 
300_convert_20121113232358.jpg284_convert_20121113230804.jpg
帰り道、9月にオープンしたラッピの峠下店にもより、チャイニーズバーガーを買い、帰りは大沼公園から高速道をブーーンと無事帰ってきました。

310_convert_20121113230723.jpg307_convert_20121113230655.jpg
304_convert_20121113230552.jpg306_convert_20121113234328_20121113234559.jpg
丸井と棒二森屋と五稜郭でやってたスイーツのイベント。
五稜郭を覗いてきてこちらをお土産にGET~

パティスリードゥ エ・タンドゥル

321_convert_20121113230522.jpg323_convert_20121113230446.jpg
黒糖ロール(デラウマ)と函館カステラ。七飯のdog!comさんの近くにもお店あるみたい。
今度はケーキ食べに行こうっと!
えりさん誕生日プレゼントありがとうございます~
破壊されたら悲しいので、しばらく飾っておきます。(余命何カ月??)
327_convert_20121113225906.jpg

では、プチョさんより皆様へごあいさつ

はこだてのみなしゃん、こんかいもあいにきてくれてありがとうでしゅ~
あたちもぱぱもままもはこだてがだいすきです。
ゆきふったらえんせいはいけないけど、はるになったらまたみんなにあいにいくから、げんきでまっててくだしゃいね~
こんどはみなしゃんもさっぽろのなかまにあいにきてくださいね、みんなよろこぶでしゅよ
こんかいもみなしゃんとたくさんあそべてhappyでしゅ~
ほんとありがとうでした~またね~(@^^)/~~~

294_convert_20121113230846.jpg
ポチッとここ押してねにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

関連記事
別窓 | ボステリ | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<ミートソースなのになんで? | おてんばプチョちゃん | カフェでまったり~>>
この記事のコメント
こにーははさんへ

写真はすごい数の中選んでもこんなもんしか撮れません~(苦笑)
連写機能が便利かな?ごく稀にナイスショットがあるぐらい
カメラは立派ですが腕が付いていかない!

またブログ見ててくださいね~コメントもお待ちしています。
2012-11-15 Thu 10:16 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
いっぱい写真載せてもらってありがとうございます。
私にはこんなに可愛く撮れないです(笑)
18日はプチョちゃんのお誕生日なんですね~
函館遠征お疲れさまでした。
ブログ見ながら次のボステリ会は?と楽しみにしてます!
2012-11-15 Thu 09:42 | URL | コニーハハ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
おにぎり母さんへ

紅葉ライトアップは、11日まででこまちちゃん情報でした。
吸い込まれそうなくらい高い木がたくさんで、すごかったです。昼でも感激すると思います。
12月からはクリスマスイルミネーションが始まります。
港町のイルミネーションも絶対素敵だけど、寒い??
お宿情報今度お知らせします。
2012-11-15 Thu 00:43 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
夜の紅葉すてきすぎる!!

プチョママさんのおかげで、函館の行きたい
ところピックアップできて、チェックチェック
です(笑)

初めてのおにぎりとの1泊旅行は函館で
決まりかな~~??
2012-11-15 Thu 00:17 | URL | おにぎり母さん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
るっちゃこままさんへ

大沼公園~森間は10キロないので、伸びたという感じはしなかったです。でも確実に近くはなりましたね~
今回は計画立てて回れたし、私も函館の主要道路解かってきました~でも中道は行き止まりが多いですぅ(泣)
古い町って道路複雑ですよね~実家の小樽も細道で坂道~
息子の第2のふるさと、そしてあたしもなりつつある~~
18日でプチョは2歳になります。
2012-11-14 Wed 23:56 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
帰りは大沼から高速乗ったんですね~。
それにしてもタイトなスケジュールだね。
お疲れ様でした。
ぷちょちゃんのオネムの目が可愛い!!
ぷちょちゃんもう少しでお誕生日なのね~
おめでとう!!!
2012-11-14 Wed 23:35 | URL | るっちゃこまま #v2uCe4kk[ 内容変更] | ∧top | under∨
MARIさんへ今回はいろんなとこに行けて、充実した函館でした。
いつもは1日を、息子の部屋の掃除、洗濯、買い物にとられますからね〜(爆笑)
あとは自分でがんばってもらいます〜
お勧めスポットとお友達探しよろしくね〜
2012-11-14 Wed 20:34 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
えりさんへ

ブタさんじゃないよ〜(笑)カバさんだよ〜
帰る車の中でもバニラのにおいがするのか、クンクンねらってました。かばさんのデビューは18日の誕生日に〜〜秒殺かも〜
お母様にもくれぐれもよろしくお伝えくださいね〜
2012-11-14 Wed 20:28 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
函館エンジョイできたみたいで良かったです♡
うちのお店までのせていただいてありがとうございますm(。。)m
また函館のおすすめスポット探しておきますね〜!
2012-11-14 Wed 18:39 | URL | MARI #ol/o.b3o[ 内容変更] | ∧top | under∨
プチョちゃん、ぶたさん見てくれてる♪
それだけでも嬉しいので思う存分破壊してください
(^^)/
そして、母も函館こんなに堪能してもらえて
喜んでるはず(笑)

2012-11-14 Wed 11:50 | URL | えり #3fIBvpkA[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| おてんばプチョちゃん |
