札幌で暮らすボストンテリアの「プチョ」は、 沖縄生まれの女の子。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

無駄づかい?いえいえ必需品

2012-12-10 Mon 23:55
今日10日はプチョの実家、テンテンさんの爪切り半額day

ママちゃん爪切りの待ち時間、店内物色~
チェックの可愛いコート発見!でも着せてみたらLサイズパンパン~(泣)
2Lが発寒店にあるとのこと、お取り寄せには1週間。
えーーい行っちゃえぇ~ということで、イオン苗穂から、イオン発寒までドライブ~
雪溶けてたから、快適だったけど~

着いてきてみるが、生地が伸縮性がないためやっぱりきつい
悔しいけど、あきらめてまたまた、店内物色~
こまちちゃんが履いてたサロペットがいいなーと思いこちら2枚をGET!


これでお散歩の時、お尻も足も寒さ予防になるだろうなぁ!

005_convert_20121211001137.jpg
ファッションショーしょうと思ったら眠たそう~
007_convert_20121211001211.jpg
あっさり拒否られましたぁ~、今日はさんざん着せ替えしたからなぁ~~
疲れちゃったみたい!
モデル着用は後日お楽しみにぃ!!

替わりに先日のお鍋を・・・・
003_convert_20121211000803.jpg
~シーチキン鍋~

昆布だしの中に、白菜、シイタケ、ちくわなどをいれ、シーチキンのフレークか、かたまり(値段高い奴ね)1缶お好みで2缶、お後は塩のみ!!veryに簡単です。
残ったら雑炊、おもち入れても美味しいです。あたしはおもち一緒に食べるのが好き!
おためしあれ!!


追伸~プチョさん明日は例のお留守番ですよ!よろしくね~

  さて、どちらのお店でしょうか??

ポチッとここ押してねにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ




関連記事
別窓 | ボステリ | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<一緒にお出かけ~♬ | おてんばプチョちゃん | 密告者・・・by プチョ>>
この記事のコメント
ずぼらまさんへ

丈が短かったり、胸元が大きかったりと、本当探すの大変ですよね
♂のほうが胸板、あついのかな?
家では裸族だからいいんだけどね〜
服着ると、ストレスなのかフケでませんか??

シーチキン鍋、あの油のだしがおいしいんだよ〜〜
食べてみて!!
2012-12-11 Tue 18:17 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
MAXママさんへ

MAXくんもテンテンでしたかぁ〜もしかしてブリーダーさんは沖縄??苗穂店にもうすぐ5ヶ月になるボステリの♂がまだお家決まらないでいます。行くたびに連れて帰りたくなるママですが、足がでかいからプチョより大きくなりそうで、パパが却下です。(泣)
早くおうち決まるといいんだけど〜
2012-12-11 Tue 18:10 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
えりさんへ

中華行って来ましたよ〜 後日お楽しみに〜

珍しく、この2枚はジャストフィットでお直しなしでした〜
細身の胴長ちゃんはホントに大変〜
2012-12-11 Tue 18:04 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
プチョちゃん 素敵なの買ってもらいましたね!
私 イマイチジャストサイズが探せない飼い主
雪の付かないダウンも欲しいけど
胸が張ってて難しい(>_<)

シーチキン???
美味そう~~~~ 今度入れてみる!
2012-12-11 Tue 11:27 | URL | ずぼらま #sv/yOV5Q[ 内容変更] | ∧top | under∨
プチョちゃん、苗穂店出身なんですか?!
うちの子もです!!
いや~びっくり&うれしーー(^O^)
サロペットも可愛いですね♪
胴長男子も同じく中々ピッタリサイズが
ありません(悲)

シーチキン鍋、ナイスイージーレシピ☆
私にでも作れそうです。
2012-12-11 Tue 10:45 | URL | MAXママ #XRwiWfgU[ 内容変更] | ∧top | under∨
中華食べにおでかけですか♪
こまちも胴が長いので、足があっても胸パツパツ
胸があっても足が長かったりで
胸に合せて丈ぬってます(^^;)
といっても、ざくざく縫うだけ~
2012-12-11 Tue 10:36 | URL | えり #3fIBvpkA[ 内容変更] | ∧top | under∨
コニーハハさんへ

胴長女子、なかなか合う服が無くて探すの大変です。
こんな時自分で作れたら良いのですが、お裁縫は嫌い〜
コニーちゃんにもかわいいの探してね!!

シーチキンは油も入れてね〜
お汁がおいしいよ〜
2012-12-11 Tue 09:32 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
クレイ母さんへ

お鍋おいしいよ〜〜
シーチキンは油も全部投入だよ!!

クレイくんとデートルンルン〜どれにしようかな?
2012-12-11 Tue 09:29 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
プチョちゃん試着、お疲れでネムネムですね。
可愛いサロペット!!
コニーにも防寒服買ってやらねば・・・(泣)
あ!お鍋今日の夕食に決定です!!(笑)
2012-12-11 Tue 08:29 | URL | コニーハハ #wKydAIho[ 内容変更] | ∧top | under∨
おおっ!
美味しそうな鍋・・シーチキン?
今度試してみよう。
プチョちゃん新しい洋服、金曜に着て来て~。
2012-12-11 Tue 07:26 | URL | クレイ母 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| おてんばプチョちゃん |
