札幌で暮らすボストンテリアの「プチョ」は、 沖縄生まれの女の子。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ニイハオ〜

2012-12-13 Thu 21:30
火曜日は〜例のお出かけの日

今日のランチは〜??
麻婆豆腐定食セット、あんかけやきそばセット、あとは酢豚定食セット。
何食べる??


__1.jpg
麻婆豆腐とあんかけをオーダー! スープとザーサイと杏仁豆腐がついて¥800前後
2_20121211215051.jpg
お水、お茶、コーヒーはセルフサービスなんで、コーヒーは飲み放〜
4_20121211215053.jpg
行ってきたのは東区地下鉄栄町駅すぐ、<玉林酒家>ぎょくりんしゅか
5_20121211215054.jpg
中はこんな感じで、小上がりもあり、50人くらいは入れる感じ。駐車場は店前に6台。
11時半くらいに着いたんだけど車止めれず、近場のスイート◯◯◯◯◯◯◯をちと借りまして。(謝謝)
6_20121211215141.jpg
ランチメニューは毎日日替わりで3種類あるようで、もちろん単品もokです。
コースも¥3000からと、庶民的、次から次へとお客さんが来て、12時過ぎたら満席で10人くらいは並んでたよ〜
3_20121211215052.jpg
ボリュームもあり、味もいい感じに薄味?中華って濃い味多いから私は良かった〜
入り口入ったらこの2人がニイハオ〜ってお出迎えしてくれます。店の中程にパンダの<宮女ちゃん>ゴンニイちゃんも座ってます。ランチ時はゆっくりできないけど、時間ずらしたらいいかも〜〜でもランチ14時までだ=
22.jpg
今日は中国の白黒に逢いに行ってきたの?ホントに白黒好きなんだから〜
お土産は?      やっぱりないのね!!
ず、る、いーーいじけてやる!!

     追伸  なんかこのごろ食べログみたいだね〜(笑)
ポチッとここ押してねにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ



関連記事
別窓 | ボステリ | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<ひなたぼっこ、さいこうだね~ | おてんばプチョちゃん | 一緒にお出かけ~♬>>
この記事のコメント
コニーハハさんへ

私も一人だと食べなかったり、お茶漬けとかよ!
プチョパパが昼に帰ってくるので、チャーハンとかインスタントラーメン、焼きそばとか??
ランチ行ってるときは、一人でなんか食べてくれます!(楽チン)

キレイな”の”の字でしょ??アンモナイトにもみえる?
アップしてから写真見たら、背中のカーブが綺麗だな〜とーー
2012-12-14 Fri 18:44 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
えりさんへ

栄町の大学芋って検索したら、絹路(シルクロード)ってお店がヒットしましたよ、サービスで大学芋が出てくる??

絹路さんも地下鉄からすぐです、
中国の白黒さんはベビーチェアー?に座ってました。混んでて写真とれなかったわぁ〜
2012-12-14 Fri 18:36 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
クレイ母さんへ

たまに中華もいいですよ〜ランチならお値段手頃だし、みんなで行っていろんなもの頼んだらいいかも〜

今日は楽しかったですね〜クレイ君ねむねむだったけど(笑)
二人で写真撮ってないしねv-155
2012-12-14 Fri 18:33 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ランチいいな~美味しそうです~。
お昼は一人なので、カップラーメンで済ませる
ずぼら人です!(笑)
プチョちゃんのいじけた顔も、かわいい!!
2012-12-14 Fri 14:42 | URL | コニーハハ #wKydAIho[ 内容変更] | ∧top | under∨
もしや東区の栄町の中華やさんて、大学いもがおいしいと噂のとこじゃ!
お店の名前忘れちゃったんですが、職場の人たちがたしかそんなことを言ってました
たぶん、ここかと(^^)
2012-12-14 Fri 09:11 | URL | えり #3fIBvpkA[ 内容変更] | ∧top | under∨
美味しそう~。
暫く中華食べてないから行ってみたい。

そう言われると食べログみたいですね・・・爆
そりゃぁプチョちゃんいじけるわね。
2012-12-14 Fri 01:27 | URL | クレイ母 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ショコラパパさんへ

ペットライフのお散歩snapはインディアンケネルだったので、一緒に行ってきましたよ。オスカー君もロック君もいますよ。
2012-12-13 Thu 22:59 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
美味しそうな中華ですね~!
そういえば、ペットの冊子で、お散歩ほにゃららで、プチょちゃんやピーチちゃん、弁天ちゃんを発見しましたよ~!
2012-12-13 Thu 22:15 | URL | ショコラパパです #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| おてんばプチョちゃん |
