札幌で暮らすボストンテリアの「プチョ」は、 沖縄生まれの女の子。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

おさんぽとおいしいもの~

2013-01-10 Thu 09:10
あれ~くつ無いけど~おいてきた?
いやいやちゃんと拾ってるから~~
家から20m位で、もう脱げちゃったぁ・・・大きいのかな??めんどくさいからこのまま行こうか?

7日は天気が良かったから、ロングさんぽ~
家の近所は学校が多いから、スクールゾーンで歩道がきれい。
005_convert_20130109235556.jpg
でもたまに削りすぎで、ツルツルです。
あっちクンクン。こっちクンクン、お手紙読むのも忙しいです、
007_convert_20130109235712.jpg
犬の鳴き声がして、急に止まる。(笑)お家の中からプチョを見つけたミニチュアダックス2頭の声でした~
009_convert_20130109235750.jpg
なんの神様か知らないけど~いつの間にかできた神社、賽銭箱がやけにデカイ~
010_convert_20130109235821.jpg
ずーと遠回りしていつもの公園へ到着、
011_convert_20130109235859.jpg
道は獣道~
012_convert_20130110000020.jpg
さぁー山に登るよ^^子ども達が遊んだソリの跡やワンコの足跡もあったね~
015_convert_20130109235935.jpg
頂上で誇らしげな顔!お友達には逢えなかったけど、1時間の散歩、結構歩いたね、
最後まで右の後ろ足の靴は脱げなかったぁ(笑)ママもポカポカ汗かいて歩きました~(良い運動だわ~)
017_convert_20130110000055.jpg

来年の春はプチョ家受験の春!Mちんもここに行けるといいね~頑張ってね!
001_convert_20130109235231.jpg
レシピ探して、フワフワロールケーキ作ってみたよ!
1_20130109234121.jpg
シフォンケーキの作り方でフワフワのロールケーキできるよ~お試しあれぇ・・・
018_convert_20130110000159.jpg
サツマイモもあったので大学芋も~右はプチョのおんもさんだよ~
まぶしいから、はやくしてくだしゃい、はらぺこです~
せっかく歩いたのにこんなの食べたら意味ないじゃん!!でも食べよう~っと


ポチッとここ押してねにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
関連記事
別窓 | ボステリ | コメント:13 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<犬種の違う白黒 | おてんばプチョちゃん | おねだり~>>
この記事のコメント
パパさん良性でよかたです。

それにしても、美味しそうなケーキですね!
ネットで、予約限定販売できますよ。

13日、何とかいけそうです。
きっと、Daianaを見たら驚きますよ~!
以前、見たときより大きくなっていますから。(当たり前ですね。)
ショコラは、1歳になりますし。Daianaは7ヶ月になりますよ。
成長って、早いし、1日1日が早いですね。
2013-01-11 Fri 23:09 | URL | ショコラパパです #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ショコラパパさんへ

夜中に裸族で?寒そう~でも2ワンとも散歩行くんですもんね。えらいです!
13日これるといいですね~
パパさんは、良性のポリープでしたよ。
2013-01-11 Fri 22:54 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ずぼらまさんへ

いや~今日も寒かったもん!昼でも-6℃だもん。
朝はもっと冷えてるしぃ~そりゃ~拒否されますよ。
カイロ張らなきゃ~
ずぼらまさんもケーキ作れますよ~スポンジ焼ければ大丈夫!ファイト!
2013-01-11 Fri 22:49 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
プチョちゃんの靴いいなぁ
うちも靴履かせたらあさんぽ行きたくなるかなぁ
今朝は完全拒否されました^^;
ママさんのケーキ素敵
今度は飼い主が美味しいケーキ作りたい
って。。。私は買ったほうが早いか? 笑
2013-01-11 Fri 20:42 | URL | ずぼらま #sv/yOV5Q[ 内容変更] | ∧top | under∨
お久しぶりです。
プチょちゃん、靴履くんですね。
うちの、ショコラもDaianaも裸足でしかも、裸族ですよ。
それは、さておきコメント見ましたが、休みのない仕事って・・・会社が(自分より先にいた人)が、馬鹿なんです。いろんな、人がいますから、とうとう3度目のダウンをしてしまいました。
13日いけたらいきますので、お会いしたらよろしくお願いいたします。
ブログを、拝見させていただいていたら、家族っていいですね。
プチょパパさんは、お元気に、なられましたか?
皆さん、お大事に!
プチょちゃん、あったら遊んでね!
by内弁慶ショコラ&わがままDaiana

2013-01-11 Fri 16:51 | URL | ショコラパパです #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
クレイは母さんへ


やっぱりパウズの方がいいよね〜靴だと走ると脱げちゃう〜
昔は靴なんか無かったような、今じゃペットも人間と同じ感覚ですよね。お墓もあるし納骨堂も、、
ペット業界儲かりますよね。
ロールケーキ粉糖かけたら豪華になりましたぁ〜
2013-01-11 Fri 13:22 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
急いで拾わないと柴ちゃんが食べに来るかもよ~。w
パウズはそんなに簡単に脱げないから、今度試してみてネ。

ロールケーキ美味しそう。
大学芋も美味しそう。
お菓子類は本当に作らなくなりました。
(普通の料理も作らないけど( ´艸`))
2013-01-11 Fri 01:21 | URL | クレイ母 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
えりさんへ


お日様出てて気持ちよかったよ〜
頂上では友達いないね〜って見渡していました。
肉球の保護にはなると思うけど、脱げやすいから新雪だとなくなっちゃうかもです。
カインズホームのはお安い!
クレイ君がはいてるのもいいかも〜こちらも脱げるらしいけど
歩き方笑えるよ〜
2013-01-10 Thu 20:48 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
プチョちゃん、天気もよくて散歩気持ち良かったんですかね
頂上で達成感なお顔(^^)
靴はくと、やっぱり足つめたくないのかな?
いっつも買おうか悩みます
2013-01-10 Thu 13:31 | URL | えり #3fIBvpkA[ 内容変更] | ∧top | under∨
MAXママさんへ

寄り道ばかりで距離的にはそんなに歩いてないと思うよ〜
今度、万歩計つけて行こうっと!
大学芋はタレが売ってるから、芋あればすぐあつあつ作れます。ぜひ〜お試しあれ!!
13日楽しみにしてまーす、たくさん遊ぼうね〜
2013-01-10 Thu 12:09 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
一時間のロング散歩ーー!すごいです!!
寒さでマックスより私の方が先に心が折れて
しまいます…汗。

ホントにお菓子作りがお上手ですね~♪ロールケーキも
大学芋も私にとっては買うもの…
宝くじ当たったら(笑)お店開いてください!!
通いつめたいです(^-^)

13日参加させて頂く予定です。宜しくお願いしま~す。

2013-01-10 Thu 11:20 | URL | MAXママ #XRwiWfgU[ 内容変更] | ∧top | under∨
コニー母さんへ

靴はいて外出したらぴょんぴょん歩きになって、前足は自分でかじって脱いじゃったぁ〜おもしろい歩き方で笑えたよ。なれないとダメですね〜1個だけはいてる方が気になると思うんだけど〜変な奴です。
2013-01-10 Thu 11:15 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
プチョちゃん片っぽだけの靴
歩きにくくなかったのかな?
後ろ振り返ったプチョちゃん
何事もなかったようなお顔してる~(^^)

またまた美味しそうなケーキ!!
プチョママさんは出来る女でいいな~
2013-01-10 Thu 10:29 | URL | コニーハハ #wKydAIho[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| おてんばプチョちゃん |
