札幌で暮らすボストンテリアの「プチョ」は、 沖縄生まれの女の子。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

たべていいの??

2013-02-06 Wed 20:20
ご近所の<ハスキー犬のそらちゃん>のお母さんから先日美味しいものを頂き、ロールケーキのクリームに混ぜたところ、美味!でも小売のは量が少なくて一度で無くなって、残念。
そんな時、1キロ入りがお得よ~と連絡頂き、早速おねがいしました~
それは、
ピュアブラン
10_20130206201629.jpg
ヨーグルトから水だけを絞った濃厚なヨーグルトペーストです。
パンやクラッカーにのせたりケーキのクリームに混ぜたりスポンジ生地にも入れてもok。カロリーはクリームチーズの半分、カルシウムは3倍、
9_20130206201628.jpg 8_20130206201627.jpg
お買い得なお値段で購入でき、早速、ロールケーキにピアブランクリーム投入!
ヨーグルトのさっぱり感で、甘み控え目~おいしいよーー
クリームたっぷりで直径9センチの太巻きロールになりました

卵と上新粉とはちみつでワンズバウンドケーキ
ワンズのほうにはピュアブランは入ってないけど・・・・かけてもいいかも~
7_20130206201626.jpg 6_20130206201540.jpg
プチョには無糖のヨーグルトイチゴでトッピング、
たべていいの?きょうはなにかのおいわいですか?
5_20130206201539.jpg 4_20130206201538.jpg
別に何もないけど~いつも人間ばっかりじゃ悪いから~~
フードボールに入れたら食べるんだけど、お皿のままでは食べず~~
なんでだろ^^

2_20130206201537.jpg
なんと次の日もおやつはケーキ
残りは冷凍しました、丸型で焼けばデコレーションケーキ作れるぅ~
今年のプチョの誕生日は頑張ろうっと
1_convert_20130206202328.jpg
このおやつ、まいにちでもいいよ!!だめ!!太る

ポチッとここ押してねにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

関連記事
別窓 | ボステリ | コメント:14 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<さんぽのあとは~ | おてんばプチョちゃん | はなぺちゃぱーちぃー2>>
この記事のコメント
うま子さんへ

狭い散らかってるうちですが、もしよければどーぞー!
まずは雪溶けなければ、行動範囲が・・・・
うま子さん、なかなかグルメですね~
美味しそうなのが、ブログにいっぱい~
2013-02-10 Sun 22:28 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
わわわ♪
お菓子教室楽しみ〜
プチョママさん、ありがとうございます。
2013-02-10 Sun 06:13 | URL | うま子 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
おにぎり母さんへ

ちょっといいお値段なんだけど〜美味です。
クリームチーズ好きな人はいいかもです。
置いてるお店が分からないんですが、夏はさとらんどの売店にあると思います、オンラインだと送料も掛かるのよね〜

みんな〜うちの子のなりますかぁ〜??
2013-02-08 Fri 22:45 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
わ~☆
プチョ家の娘になりたい!!

このクリーム、父さんが食べたい!!って
言ってたので今度作ってみたいな♪

でも、いいお値段しますね(^_^;)

プチョちゃん誕生日並みのウマウマで
幸せだ~(●^o^●)
2013-02-08 Fri 19:05 | URL | おにぎり母さん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
クレイ母さんへ

このピュアブラン、スーパーとかでは見た事無いんですが、
さとらんどの売店にはあるはずなんですが、冬期期間は休業なんで
わからない〜美味です。
もうすぐケーキ作りもできなくなりますぅ=(泣)
2013-02-07 Thu 20:40 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コニーハハさんへ

コニー家はケーキ作らないの??簡単だよ〜
コニーちゃんも、お皿は人間用、フードボール自分用ってわかってるのね〜
つまみ食いはしないでしょ?!
2013-02-07 Thu 20:34 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
うま子さんへ

巻き方覚えると簡単ですよーー
クリームのせる前に2センチ刻みで傷いれて、手前にクリームとフルーツ多めにしてのり巻きと同じ様にすればokです。
今度一緒に作りましょう〜♬
2013-02-07 Thu 20:29 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
えりさんへ

人間のお皿はいけないとおもってるみたいですね、
でも、クリームのついたお皿を出すとナメリますが、プチョなりの
ルールがあるのでしょうねぇ〜
2013-02-07 Thu 20:22 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ポンズ母さんへ

あら。お砂糖まちがった??伊達巻きバージョンだったのかな〜
ぜひパパさんのためにまたチャレンジしてくださいな。
2013-02-07 Thu 20:17 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ロールケーキ美味しそう&見た目が美しい
昔、ロールケーキを作ったら
生地が甘い卵焼きみたいで・・・・
もう二度と作らないと心に決めました。
2013-02-07 Thu 17:34 | URL | ポンズ母 #5OruQYIM[ 内容変更] | ∧top | under∨
プチョちゃん、お皿のケーキ食べないなら私が食べちゃうよ~(^^)/
お皿は人用でフードボールはオッケーって
プチョちゃんなりに決めてるんですかね(^^)
だから、じーーっとテーブルの食べ物とかみてても
パクッといったりしないのかな
2013-02-07 Thu 11:08 | URL | えり #3fIBvpkA[ 内容変更] | ∧top | under∨
プチョママさんへ。
ひゃあ〜美味しそー!!
ロールケーキ大好きなんだけど、こんなに上手にクルクルできない。。。
プチョママさん♪
いつか教えてくださいね。

2013-02-07 Thu 10:23 | URL | うま子 #US7Is6OM[ 内容変更] | ∧top | under∨
またまたスゴイ美味しそうですね♪
ウマウマいっぱい作れるママさん
私がプチョちゃんになりたいです(笑)

コニーもフードボールに入れると食べますが
お皿のままだと固まります(^_^.)
不思議ですね~
2013-02-07 Thu 09:53 | URL | コニーハハ #wKydAIho[ 内容変更] | ∧top | under∨
相変わらず、まめにケーキ作ってますね~。
その濃縮ヨーグルト、初めて聞きました。
クレイ母も若かりし頃はお菓子作りした事あったけど
今は夕食作りもめんどくさい。ww
2013-02-07 Thu 06:50 | URL | クレイ母 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| おてんばプチョちゃん |
