札幌で暮らすボストンテリアの「プチョ」は、 沖縄生まれの女の子。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

いちご大福とバウンドケーキ

2013-02-28 Thu 08:44
アップがなかなかできない~~
寝ちゃう~お疲れママです。火曜日は温泉に入ってきたです。きもちよかよか~
電気風呂最高です、明日も行こう~~


マックスくんのブログで、イチゴ大福がアップされてたのを見て、この季節だなーっと思い食べたいの我慢して寝て起きたら・・・・・朝テーブルにイチゴ大福が<<<<夢???
3_20130228034322.jpg
いやいや、現実!
実は6日が娘のお友達の誕生日でさつまいものシホンケーキを作ってプレゼントしたところ、次の朝にいちご大福をかって来てくれたんです、
超感激でした~いや~~おいしかった~

かど丸餅店のイチゴ大福、期間限定今の時期しか食べれませんよ~~
みなさん、早起きしてね~~なんと6時開店、並びますよぉ~~
1_20130228034320.jpg
その次の日、もと職場のお友達の家に遊びに~~
かぼちゃのバウンドケーキ作りました~お昼はのり巻きご馳走様でした!
お家でまったりおしゃべりたのしかった~~
10_20130202193100.jpg
そんな午前中のプチョはお昼寝ざんまい~~  

ポチッとここ押してねにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
関連記事
別窓 | 料理 | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<ひさびささんぽ^ | おてんばプチョちゃん | 食いしん坊>>
この記事のコメント
クレイ母さんへ

18条通りなんですが雪多いので今は無理かも〜
向かい側のお店の前に去年は止めましたけど、でも3月の終わりだったから大丈夫かな?
17日、元気だったらトライしてみますが、、、
2013-03-01 Fri 02:06 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
かど丸餅店の前にクルマ路駐できるのでしょうか。
アリオ店なら行けそうだけど・・・
死ぬ前に一度食べてみたい。ww

仕事大変そうですネ。
身体壊さないでね。
私は母のマンション近くの極楽湯にたま~に行きます。
電気風呂はなかったわ。
2013-03-01 Fri 01:02 | URL | クレイ母 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ポンズ母さんへ

ぜひ並んで〜ゲットしてね!
プチョ家、寝坊助だけどがんばってまた買いに行きますぅ〜
ほかの大福もあんこ甘くないと思いますよ〜
年中作ってくれるとうれしいんですが、、、
期間限定お一人様10個まで、84円でーす。

2013-02-28 Thu 18:45 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
えりさんへ

わたしも食べる前まで甘いんだろうなぁ〜と思ってたんですが、
イチゴがメインでこしあんもお餅も薄いので、果汁がジュワーで一気に5個いけます。(爆)お餅にもイチゴ果汁が練り込んであります。
お一人様10個までの限定です。これ84円なんですよ。
大福他にも種類たくさんあるのよ〜〜
あきさんのとこからも近いはず。
でも夏はイチゴないのよね!
2013-02-28 Thu 18:38 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
MAXママさんへ

温泉北区からでも近いと思いますよ〜
北のたまゆら東苗穂で調べてみて〜〜
プチョ家は徒歩5分です、(笑)420円ご飯も500円くらいでリーズナブル、電気風呂、ビリビリ痛いとこに効きます、
ぜひパパさんとご一緒に!!
仕事始めちゃったら、スイーツ作りも全然できなーい、
ストレスたまるわ〜〜
2013-02-28 Thu 18:31 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コニ–ハハさんへ

次の日になるとイチゴから水分が出るので、その日が美味です、久しぶりに温泉は行ってきましたが、寒い冬は温泉最高です、420円で入れるんですよ〜〜ご飯も安くて、いつも混んでます、家から徒歩5分なんですがなかなか、近所の人に会いそうで敬遠してました〜でも通いづめそうです。
2013-02-28 Thu 18:25 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
チロモズ母さんへ

6時開店は早いですよね〜
他の大福は午前中なら買えるみたいですよ〜なくなったら閉店です。アリオにもお店あるみたいですが、こちらも早めに行かなくちゃなくなるみたい、
暖かくなれば、並ぶのも耐えられますが、、、まだ寒いですよね〜〜、
2013-02-28 Thu 18:20 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
噂のいちご大福~♪
なんて親孝行な娘様でしょうか。
うちの甘党旦那も並ぶ気でいますよ。
そして相変わらず美味しそうな手作りケーキですね。
うちにも遊びに来て下さい。
手土産付きで(笑
2013-02-28 Thu 18:08 | URL | ポンズ母 #EmZpUt4M[ 内容変更] | ∧top | under∨
今までイチゴ大福って食べたことないです
甘酸っぱいんですか(^^)?
びっちりイチゴでおいしそう♪
2013-02-28 Thu 16:40 | URL | えり #3fIBvpkA[ 内容変更] | ∧top | under∨
お疲れ様です~。 ピッキングって大変ですよね~。
前の会社で事務だったんですけど、たまに応援でピックングに入ると次の日しんどかったですもん(汗
電気風呂なるものがあるとは!
痛気持ちいのでしょうかぁ?

苺大福また食べたくなったけど、さつまいものシフォンも
かぼちゃのパウンドケーキも食べたくなっちゃいました(^q^)
プチョちゃんはママの息抜きをちゃんと待ってていい子ちゃんですね!!
2013-02-28 Thu 11:07 | URL | MAXママ #XRwiWfgU[ 内容変更] | ∧top | under∨
イチゴ大福おいしそうですね~♪
仕事で疲れている時は、甘い物と、
やっぱり温泉ですね!
電気風呂のピリピリ具合が気持ちいいですよね。
プチョちゃん気持ち良さそうにお昼寝してる(^^)
2013-02-28 Thu 11:00 | URL | コニーハハ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
またまた美味しそうなものが♪
かど丸餅店のイチゴ大福、一度は食べてみたいですが
朝6時か・・・。
道路の雪がもう少しとけたら、頑張って行ってみようかな(^^;)
2013-02-28 Thu 10:23 | URL | チロモズ母 #mQop/nM.[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| おてんばプチョちゃん |
