札幌で暮らすボストンテリアの「プチョ」は、 沖縄生まれの女の子。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

雛祭りと誕生日

2013-03-06 Wed 00:35
日曜日はお雛様でしたね〜皆さん、お祝いしましたか?
プチョ家にも娘がいますが今年も8段飾りは出せず、ガラスのお内裏様、おひな様で終わり。
そして3月3日は実母の誕生日〜なんで、、、

娘とパパとプチョとお祝いに行ってきました。
6_20130305005625.jpg
息子のお昼用にサラダ巻きとサーモン巻きを作り、すこし実家にもお土産〜
5_20130305005624.jpg
ロールケーキの生地も焼き、実家でデコレーション〜(粉糖忘れた〜〜)
40センチ超えのロングロールふわふわスポンジがおいしかったぁ。
2_20130305005622.jpg
夜は姉が手巻き寿司とチキンカツ、イカフライを作ってくれました。
1_20130305005621.jpg
実母は去年の年末に大きな手術をして、今も治療中なんで今年の誕生日は一緒にお祝い出来てよかった〜
これからも元気でいてね〜暖かくなったら、函館のYのとこ行って温泉行こうね〜
3_20130305005623.jpg
プチョも実家で、おやつやらみかんやらなんだかんだもらえて、おなかいっぱい〜〜
すっかりくつろいでいました〜
帰りはケーキを半分もらって息子達にお土産!
帰省してた息子も6日に函館に戻ります〜たくさんの食料は、宅急便にて送り!
自動車教習所に通うそうです。函館の皆さんにご迷惑かけるかも??

ポチッとここ押してねにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
関連記事
別窓 | ボステリ | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<小樽桜いぶしベーコン | おてんばプチョちゃん | もらいものと美魔女~>>
この記事のコメント
えりさんへ


後から見たら、巻き巻きDAYでしたね〜(苦笑)
ず−とおやつ食べっぱなしで、おちおち寝てられないプチョでしたが、さすがにお腹いっぱいでスト−ブポカポカで遂にねむねむでした〜。
無事に免許取れるとよいのですが〜。教習車にきおつけてね。
2013-03-07 Thu 19:23 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
チロモズ母さんへ

小樽のグラススタジオのおひな様、和室がやっぱりお似合いよね。
なんとテレビの前に飾ってましたぁ〜(パパがね!)
北一ガラスとか見に行っても、高くて買えない〜〜
でも、天狗山のグラススタジオで前にセールでかわいいグラスゲットしました〜今度アップしますね〜
2013-03-07 Thu 18:48 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
MAXママさんへ

のり巻きすごい久しぶりに作りました〜太さマチマチ!
包丁はパンきりナイフで、一回ずつぬれ布巾で拭いて切ってます。
思いきり切ったら、切れますよ〜〜(笑)
2013-03-07 Thu 18:43 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-03-07 Thu 01:02 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
プチョママさんのお母様誕生日おめでとうございます
(^^)/
手巻きにサラダ巻きにロールケーキどれもおいしそう♪
プチョちゃんも大満足顔ですねzzz

函館は小道以外は雪とけてきて道路みえてるから
車道にでるころには運転しやすくなってるかもですね(^^)
2013-03-06 Wed 15:31 | URL | えり #3fIBvpkA[ 内容変更] | ∧top | under∨
皆さんでお祝い、いいですね!

パパさんのブログで、ガラスのお雛様拝見しました。
とってもすてきなお雛様ですね。
私、ガラス工芸大好きなんです。
2013-03-06 Wed 12:34 | URL | チロモズ母 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
お寿司の切り口が凄い綺麗ですね!
買ったヤツみたいです☆私が切ると、潰れます…。

お母様と誕生日&お雛様のお祝いが出来て嬉しい事ですね~(^-^)大きな手術のあとだと尚更嬉しいですね!!
プチョちゃんもそんな輪の中で皆とお祝い出来て幸せですね。お腹もいっぱい胸いっぱい♪
2013-03-06 Wed 09:04 | URL | MAXママ #XRwiWfgU[ 内容変更] | ∧top | under∨
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-03-06 Wed 06:05 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| おてんばプチョちゃん |
