札幌で暮らすボストンテリアの「プチョ」は、 沖縄生まれの女の子。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

小樽桜いぶしベーコン

2013-03-09 Sat 23:55
去年の秋に、実家の庭にあった桜の木が切られてた~
毎年、春には玄関の階段一面にさくらの花ビラが舞い散ってた・・・
でも大きくなりすぎて、手入れもたいへん、咲いてる時は綺麗でも、花びらのお掃除が大変だったみたい。
車にも着いちゃうしね~


で、父は近所のここに桜の木を寄付したのです。
めるかーど
結構な本数の枝を持って行ったらしです~そしたらこれが・・・・
こちらで作ってる桜いぶしベーコン。
14_20130310014627.jpg
桜の香がパワフルな一品です、燻製の苦手な方は強すぎるかも知れません、
私はこのまま食べるのが一番いいかな?料理にいれると全部これの味になっちゃう?なか?
ワインにはお勧めです、札幌は北キッチンにおいてあります~
値段はもらいものなのでわかりません(苦笑)
13_20130310014626.jpg
プチョにはこれはあげれないから、鮭ジャーキーとリモドックでどうかな??

小樽を離れて早20年。知らないことが増えてきたわ~~
近所のご飯屋さんも美味しいみたいだし、雪溶けたら、小樽も探検しなきゃ~~

ポチッとここ押してねにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
関連記事
別窓 | 料理 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<期間限定 | おてんばプチョちゃん | 雛祭りと誕生日>>
この記事のコメント
おにぎり母さんへ

実家今年で築45年になりますが、庭があって季節の花が咲いてとても綺麗です。まだまだ住めますが両親が高齢になり冬が大変なので、冬だけマンションとか考えてるみたい、
特に小樽だし〜たいへん!

小樽散策、おにぎり家もぜひ一緒にいきませんか?ご案内しますよ〜
2013-03-10 Sun 14:33 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
うちの実家も綺麗な桜の木を
切られてたときには寂しかったです~(T_T)

ベーコン一度食べてみたいなぁ~。

暖かくなったら、旅三昧したいですね♪

プチョちゃんにもウマウマあたって良かったね~
2013-03-10 Sun 12:11 | URL | おにぎり母さん #X.Av9vec[ 内容変更] | ∧top | under∨
クレイ母さんへ

ベーコンの他にもあるのですか??
北キッチンにもしばらく行ってないんだけどぉ〜
贈答用には喜ばれるかも!!
うま子さん、北海道満喫してるね。
2013-03-10 Sun 10:58 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
随分前にクリスマスギフトセットを
親戚やら自分用やらに買ってました。
ベーコン好きだったけれどいつの間にか
買わなくなっていた。
そしたら先日いうま子さんのブログで紹介されてて・・・
懐かしいな、また買ってみようかなって思いました。
今でもベーコン以外扱ってるのかな。
東京で販売した時、ベーコン屋になったと言ってるくらいベーコン売れたそうです。
2013-03-10 Sun 08:45 | URL | クレイ母 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| おてんばプチョちゃん |
