札幌で暮らすボストンテリアの「プチョ」は、 沖縄生まれの女の子。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

春分の日の,,,,,,

2013-03-28 Thu 21:31
今日はプチョお嬢様はお休みよ~~

前日に仕込んでおいたこちら
紫はパープルスイートのサツマイモ、黄色はかぼちゃどちらも裏ごし~~

そしてスーパーでゲットしたこちらの方々、、、
6_20130328011237.jpg
変身~トリャーーー

黒糖甘納豆シフォン!
5_20130328011238.jpg
黒糖の香と甘納豆がゴロゴロ~~~うま~~~
4_20130328011150.jpg
お次の変身~トリャ~~
かぼちゃのパウンドケーキ
3_20130328011149.jpg
ゴマがアクセントのバターたっぷり、しっとりウマウマ~~
2_20130328011148.jpg
一番のお楽しみは。。。。
紫色のシフォン。
1_20130328011147.jpg
・・・のはずが、ウグイス色のシフォン。
たまごと混ざったら、色が薄くなったのか?
ふくらみは最高の出来だったのに、色がいまいちでブブーーー!
次回リベンジしなければ・・・・
___20130328011146.jpg

一日中キッチンで、お菓子作り~~幸せだわ~~
味はどれもいい出来で満足だったので良しとしますか??
パープルスイートのシフォンはレシピ見直しだけどね~~

ゴマのシフォンも作ろうとしたらゴマペーストが無かったぁ~~~
お買いものの際はメモしてから行かなくちゃ~~

春分の日、幸せな一日を過ごせたんだけど、外は、吹雪!!
どうなってるの??   そんな一日だったのでした~~

ポチッとここ押してねにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
関連記事
別窓 | 料理 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<お届け物と誕生日 | おてんばプチョちゃん | 新しい服でおでかけー>>
この記事のコメント
うま子さんへ

はい、おいしかったですよー、
たまに、ボソボソになる時もあります、
この日は大成功でした、
2013-03-30 Sat 12:45 | URL | #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
チロモス母さんへ

一緒につくりますか?簡単ですよ、
食べるのも楽しみなんだけど、ふくらむかどうか見てるのも楽しいですよー(*´◡`​*)
2013-03-30 Sat 08:57 | URL | #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
プチョママさんへ。
わーん♡どれも美味しそーー!
シフォンケーキ‥どうしてこんなにキレイに型から外せるのお?
私、下手くそなので
こちらもレッスンお願いしまーす٩꒰。•◡•。꒱۶
2013-03-30 Sat 06:41 | URL | うま子 #US7Is6OM[ 内容変更] | ∧top | under∨
全部食べたいです(笑)

今回も美味しそうなお菓子♪
作って幸せ、食べて幸せですね~(^O^)
今度、初心者でも作れるレシピ教えてください。
2013-03-29 Fri 14:35 | URL | チロモズ母 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| おてんばプチョちゃん |
