札幌で暮らすボストンテリアの「プチョ」は、 沖縄生まれの女の子。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

函館番外編~(お土産)&(ラーメン)

2013-05-06 Mon 00:03
函館おたふく堂

21_20130429231215.jpg
豆乳シフォンのお店!

31.jpg

27_20130429231247.jpg
シフォンの他にもミニマドレーヌ、豆腐ケーキ、おからぼーろ、クッキー、ブラウニーなどなど。
IMGP9203_convert_20130505230749.jpgIMGP9201_convert_20130505230831.jpg
季節のシフォンを入れたら30種類以上あり、すべて試食できます。尚且つお茶も出してくれます。

IMGP9198_convert_20130505230626.jpg
迷いにまよって、ここだけで5000円以上買ってしまった。また来ようっと!!
パティスリードゥ・エ・タンドゥル
チョコレートムース
3種類の味が楽しめます。七飯店、花園店もあり。ケーキもうまかった!
IMGP9206_convert_20130505230852.jpg
ラッキーピエロで、新発売の塩味、インスタントラーメン~170円
なかなか美味しいですぞ。麺は細麺、生ラーメンっぽいです。

去年発売の、ガラナ120円
どちらも峠下店では、箱売りしておりました。(大人買いしてください)
IMGP9211_convert_20130505230810.jpg6_convert_20130505231505.jpg
函館であえて醤油ラーメンを・・・
炙の炭焼きチャーシューうまかったぁ~~
あじさいの塩で細麺もいいけど、こってり、ジューシーでスキかも~~

22_20130429231217.jpg


なんか、白黒会の他は食べてばかりの今回の旅でしたが、
次回は・・・・よさこいが始まるよ~~でお邪魔いたします。

では、道南の皆さままたよろしくね~~ポチッとここ押してねにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


関連記事
別窓 | 料理 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<ニコくんはじめまして~ | おてんばプチョちゃん | 寒い寒い、マッチショー>>
この記事のコメント
MAXママへ

そーなのよラッピ、ラーメンも出したのよ、
周富徳監修?だったかな、なかなか美味しかったので次回は箱で買って来る予定(笑)
白黒会で販売しますか?うふふ!
みんなで函館探索できたら楽しいだろーな
夜は寝れないですね、キャンプにしよーか?
2013-05-07 Tue 10:18 | URL | #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
豆乳シフォン気になります~。
ヘルシーだからいっぱい食べちゃうかも!?
あれ? ヘルシーの意味なくなりますかね?(^_^;)

ラッピってラーメンやガラナあるんですね!
これまた新発見!!
函館行ったらプチョ家コースをストーカーのように
辿ります(笑
2013-05-06 Mon 22:14 | URL | MAXママ #XRwiWfgU[ 内容変更] | ∧top | under∨
おにぎり母さんへ

地元組から、情報頂いてます。
隠れた名店は地元の人が一番詳しいです。
また、情報ゲットしときますね。
五稜郭公園の喫茶店も素敵なたたずまいでした。今度行きたいな~
2013-05-06 Mon 19:32 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
クレイ母さんへ

函館も新しいお店がたくさんできてますね。でも老舗にはやっぱり根強い人気がありますね。
夏は、テラスOKのお店行きたいです。
2013-05-06 Mon 19:29 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
函館情報メモメモ!!

今から情報収集しなきゃ(*^_^*)

そうそう前の記事でおにぎりぷ~ちゃん
に「あんむっ」ってされてたんですね(笑)

おにぎりだけに美味しいのかな~?

函館、行ってみたいとこ沢山です♪
2013-05-06 Mon 16:45 | URL | おにぎり母さん #X.Av9vec[ 内容変更] | ∧top | under∨
いろんなのがあるんですね~。
五島軒とかカール・レイモンの店とか
定番のものしか浮かばないけど、
ガラナかぁ~懐かしい。
豆乳シフォンも美味しそう。
2013-05-06 Mon 00:52 | URL | クレイ母 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| おてんばプチョちゃん |
