札幌で暮らすボストンテリアの「プチョ」は、 沖縄生まれの女の子。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

急性腎不全 

2013-07-04 Thu 23:15
たくさんのお友達、ブログを見てくれた方から、心温まるメッセージをたくさん頂き、
みんなからのたくさんの元気を受け止めてます。(申し訳ありませんがお返事はもう少し待ってくださいね。)
本当に本当にありがとうございます。とっても嬉しい限りです。
みんなの元気玉がどんどんプチョに届いてるはずです。

今日の経過の報告ですが、
昨日の19時に病院に寄ったあと、違う薬を点滴に混ぜてくれたそうです。

0時頃先生から電話があり22時と23時半にやっと普段の量のおしっこが出たと・・
一応薬の効果が出てきたので、プチョも病院で寝るより家の方がストレスが少ないので、連れて行って寝てもいいですよと許可頂きました。
急変しても、すぐ対応してくれるとのことで、安心、


家に帰ってきたら、ご飯も少し食べてくれましたが、やっぱり辛そうです。
お水も結構飲んで、自らゲージの中で寝てました。いつもはソファーに居るのにね。

夜中3時半におしっこ、140、
朝6時半に外でおしっこ。
順調に薬がきいて排尿出来てきましたが、あくまでも薬の作用、

21_20130704212436.jpg
この写真は朝の8時頃。
目の充血も少し良くなり、やっぱり家の方がリラックスできたみたい。
23_20130704212440.jpg
でもまだまだ、辛そうで寝てました。

今日9時にまた病院に行き、血液検査をした結果、
腎臓の数値は
Creが、4から2・9に下がって(平均0・5~1・5)
BUNが、111から124にあがってた。(平均10~30)

Creが下がってきたってことは、薬の効果で腎臓の機能が活動しだした結果だそうです。
これは一歩前進です。
BUNっていうのは身体の中にまだ毒素が残ってるということらしい。
これはおしっこを作って出して行くことしか無いので、引き続き、点滴治療、午前午後2回。
まだまだ、油断はできないとのこと。

18時の数値はCreが2・1
       BUNが122 どちらも微妙に低下。
先生は、しばらくこの治療を続けてみましょうと。

24_20130704230023.jpg

今日もお家に帰ってこれました、ゆっくり寝て明日も病院で治療です、

早く、数値がさがって、腎臓の機能も戻ると良いのですが、

時間がかかりそうです。家に帰って来てもゲージの中で寝ています。

本当にたくさんのプチョへの応援のメッセージ、家族へのお気使いの言葉などありがとうございます。

今プチョは必死で病気と闘ってます、 またみんなに逢えることを楽しみに頑張っています。

プチョはおてんばお姫様なんだから、絶対病気になんか負けないぞ!一緒にがんばろうね。

何もしてやれなくて歯がゆいばかりの飼い主ですが、見守って行きたいと思います。

ポチッとここ押してねにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
関連記事
別窓 | ボステリ | コメント:28 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<急性腎不全 治療経過 | おてんばプチョちゃん | お願いします、みんなの元気をください。>>
この記事のコメント
ロックパパ&ママさんへ

夜は家に帰ってこれて良かったです。
病院も近くて歩いても行けるとこにあるので、安心でした。
みんなのエール、プチョにビンビン届いて早く元気になって欲しいです。
コメントありがとうね。
2013-07-06 Sat 23:36 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
13sai boss mamaさんへ

夜は家に帰ってこれてホント良かったです。
ゲージの中で少しは寝れたかと思います。
私は元気なんで、頑張ってプチョを見守りたいと思います、ありがとうございます。
2013-07-06 Sat 23:32 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
うめママさんへ

コメントありがとうね、
9月に釧路に行くの楽しみにして、計画立てようと思ってた所に、こんなことになっちゃって、
プチョの心配、私たちの心配もしてくれて、本当に嬉しくてありがたいです。
離れてたって、気持ちは繋がってる。
たくさんの元気もらいましたよ。
本当にありがとうございます。

送ってもらった美味しいもの食べて元気出すよ。
うめとてんこの写真プチョに届けるから~
2013-07-06 Sat 23:29 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
えりさんへ

みんなの応援のおかげで、おしっこ出てきましたよ。
数値も順調に下がればよいのですが、なかなか思うように進まず、でも今は先生にお願いするしかないので、、

夜だけでも帰ってこれて良かった。
一緒に居れてうれしかった。
2013-07-06 Sat 23:22 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コニーハハさんへ

道南ボステリ達からの元気玉、プチョにたくさん届いてますよ、今はみんなの元気、遠慮なく頂きます。
ありがとうございます。
2013-07-06 Sat 23:02 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
小太郎一家さんへ

夜は家に帰ってこれて家族みんな安心しました。
家と病院も近いので、なにかあってもすぐ見てもらえるので、安心でした。
プチョ負けないで帰ってくると信じてます。
お気使い頂いてありがとうございます。
みんなのコメント読むたびに、涙が止まりません。ありがとうね
2013-07-06 Sat 23:00 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
おにぎり母さんへ

おしっこが出てひとまず安心です、
でも数値が高いままでどうして?って感じ。
心配かけてほんとにごめんね
きっと元気になるからね。ペロペロしにいくよ。
2013-07-06 Sat 22:56 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ケンシロウ母さんへ

おしっこが出てまずは一安心なのですが、毒素の数値が下がらないのが心配です、

夜は家で寝れたので、ストレスにならず良かった。
母さんにもたくさん心配かけちゃってごめんね。
連絡できなくてごめんね。
2013-07-06 Sat 22:53 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ショコラパパさんへ

今日も応援ありがとうございます。
数値が下がらないのが心配なのですが。
ショコラ君もダイアナちゃんも、大日ちゃんもプチョの事心配してくれた、ありがとうね。
2013-07-06 Sat 22:50 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ピーチママさんへ

おしっこが出てひとまず安心、でも数値が思うように下がらないので、やはり心配です。
夜は家に帰ってこれたので、プチョも嬉しそうにしていました。
メールも頂いてありがとうね。
2013-07-06 Sat 22:47 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
もとさんへ

たくさんの元気玉届いてますよ。
まだまだ油断できない状況なので、心配で心配で、
でもみんなに勇気元気頂いて、プチョとがんばりますね
本当にありがとうございます。
2013-07-06 Sat 22:44 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
つーさんへ

本当に、負けてなんかいられませんね。
プチョの居ない1日はとても長いですね。
早く帰って来て欲しいです。
元気玉ビュンビュン届いてます、ありがとうございます
2013-07-06 Sat 22:41 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
MARIさんへ

無事におしっこが出てくれて一安心しました。
プチョも家に帰ってきて、少しは楽になったかな?
まだまだ油断できないので、心配ですが、絶対元気になるから、ぷーちゃん、函館から見守っててね。
2013-07-06 Sat 22:34 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
るっちゃこままさんへ

みんなのコメント見て、嬉しくて見るたびに泣いちゃう、心配かけてごめんね。
何にもできない自分がむなしいです
でもみんなから勇気、元気もらって、プチョの頑張りを信じてがんばるね。ありがとうね。
2013-07-06 Sat 22:29 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
薬が効いてるみたいで、少し安心しました。
パパさんとママさん、大変でしょうがお身体に気を付けて下さいね。

プチョちゃん、頑張ってるね!
みんなも応援してるよ!
2013-07-05 Fri 13:10 | URL | ロックパパ&ママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
プチョちゃんお家での治療頑張ってください
パパママのいるお家で安心して眠れる事は一番の治療だと思います
頑張れプチョちゃん!!!


看病大変だと思いますが無理しないでくださいね
2013-07-05 Fri 12:09 | URL | 13sai boss mama #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
プチョ、お薬が効いてちょっとは安心
このまま順調に回復するのを祈ってます。
病気になるとホント何も出来ない自分が・・・
ってへこむのよくわかります。
うめ家は通院常習犯なので・・・
でもママも病気になっちゃうとプチョが
心配するから、たくさん食べて、いっぱい寝るんだよ!
2013-07-05 Fri 10:27 | URL | うめママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
プチョちゃん頑張ってるね!
おしっこたくさんだして
悪いもの全部ふきとばしちゃえ~!!
数値が下がってきてお家にもどってこれて良かった
お家でゆっくり休んで少しずつでも元気を取り戻していってね
フレー!フレー!プチョちゃん
2013-07-05 Fri 09:18 | URL | えり #3fIBvpkA[ 内容変更] | ∧top | under∨
お薬効いて、少しずつでも数値が下がって
お家にも帰れたみたいで少し安心しました。
函館から祈ることしかできませんが
プチョちゃん頑張ってね!



2013-07-05 Fri 09:05 | URL | コニーハハ #wKydAIho[ 内容変更] | ∧top | under∨
辛いなか健気にがんばってるプチョちゃん!!
お家に帰ってきて安心したようですね。
応援してます🐾病気に負けないで!!!
お母さん&お父さん家族のみなさんも、身体に気をつけて下さいね✨
2013-07-05 Fri 08:02 | URL | 小太郎一家 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
薬が効いてきたと聞いて少し安心しました。
まだ油断はできないですが、プチョちゃんなら大丈夫!
通院、ママさんもご家族も大変でしょうが頑張ってください!

祈るしかできないのが歯痒いですがまた元気なプチョちゃんにペロペロしてもらえるの待ってます。
プチョちゃんもうちょっとの我慢だよ。
お家でゆっくりしながら治してね。
皆プチョちゃん待ってるからね!
2013-07-05 Fri 07:41 | URL | おにぎり母さん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
少しづつでも良い方向に向かっているようで
良かったです。
あともうひと山プチョ頑張って
プチョママ体に気を付を付けて下さい
絶対に良くなると信じています。
2013-07-05 Fri 06:36 | URL | ケンシロウ母 #qsvP4ThM[ 内容変更] | ∧top | under∨
プチョちゃん頑張れ~!パパさんママさんも!
辛い事の先には、大きな幸せが来るからね。
ヤンキー3ワン心より願っております。

ママさんパパさんも、休めるときは、体を休めてくださいね。心配でしょうがみんな待ってるよ!
2013-07-05 Fri 06:26 | URL | ショコラパパ #BqEwgRj.[ 内容変更] | ∧top | under∨
数値、少しずつさがってきてるんですね。
おうちに帰って自分の場所で家族と一緒にいると、リラックスできますすもんね。
おしっこもでてよかったです!
お薬がきいて自然にしっかり治ることずっと祈ってますね。
頑張れ!プチョちゃん!

2013-07-05 Fri 05:39 | URL | ピーチMAMA #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
プチョちゃん
頑張って!
水分補給ドンドンして 沢山オシッコして寛解 絶対出来るからね!!
もっともっと元気玉送るからね!!
寛解祈願しております!!
2013-07-05 Fri 01:25 | URL | もと #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
元気玉 届け!
プチョちゃん、プチョママさん、
病気なんかに負けないで頑張って!
きっと元気になるって信じています。
2013-07-05 Fri 00:37 | URL | つー #IfCtkFiA[ 内容変更] | ∧top | under∨
お家に帰れたという事で少し安心しました!
今日一日ずっとプチョちゃんの事考えてました。

一日でも早く良くなる様に毎日ぷーとお祈りしてます^_^プチョちゃん頑張るんだよ!!
2013-07-04 Thu 23:33 | URL | MARI #ol/o.b3o[ 内容変更] | ∧top | under∨
ひとまず良かったです。
もうちょっと数値が下がるまで辛抱です。
きっとぷちょママ寝てないと思います。
寝れそうな時は眠ってね。
ぷちょ頑張ったね、偉かったねって伝えてね。
2013-07-04 Thu 23:32 | URL | るっちゃこまま #v2uCe4kk[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| おてんばプチョちゃん |
