札幌で暮らすボストンテリアの「プチョ」は、 沖縄生まれの女の子。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

急性腎不全、精密検査の結果

2013-07-07 Sun 02:13
5日の精密検査の結果ですが、やはりおもわしくないようです。

尿検査、血液検査、エコー、レントゲンと2時間くらいの検査の結果は

身体の中の尿たんぱくがおしっこと一緒にすべて流れてるそうです

この症状はネフローゼ症候群というそうで、腎臓の働きが壊れた結果で、数値が下がらないよう。

腎臓は血液の中から、必要な物と要らないものに分ける、ろ過機能があるのですが、

その機能が破壊されて、プチョの場合は網の目が大きくなって、すべて流れてるんだそうです。

それに、腎臓から尿道につながる管の細胞もはがれ出てるそうです。

腎臓から血液に戻る管を広くする薬を飲んでみましたが、





6日(日)経過


朝の時点では効果は出ていませんでした。

このまま、尿たんぱくが流れ出ると、体のむくみやお腹にお水がたまるなどの症状がでて、体力もなくなるそうです。







7日(月)の経過


相変わらず、尿たんぱくは流れでているそうです。

そして、お腹に水がたまり始めてるとのことで、体重も増えてきています。

確実に病状は進行しているそうです。

幸いにも食欲はあり、朝晩ご飯も食べてるそうで、体力はまだ、大丈夫。

おやつにチーズとサツマイモを持って行ったら、食べてくれましたよ。


なんとか進行が収まってくれると良いのですが。

今日も、ちがう治療を試してくれるとのここです。

できる限りの事はしてあげたい、でも、腎臓に関しては、本当に治療方法が少ないのですね。

人間みたく、移植ができるといいのにな。

25_20130708005308.jpg


6日のプチョです。

みんなの元気玉、たくさん届いてるよ。みんなありがとう~
プチョはお友達がたくさんいて、幸せだよ。
今日はママがみんなの写真を持ってきて、ゲージに置いて行ってくれたよ。
なかなか、バイキンマンに勝てなくて心配かけてごめんね~~
でも絶対、元気になってみんなのとこに帰るから、また遊んでね。



たくさんの応援、コメントメッセージ、
心からお礼申し上げます、本当に本当にありがとうございます。


ポチッとここ押してねにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
関連記事
別窓 | ボステリ | コメント:25 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<応援 ありがとう!! | おてんばプチョちゃん | 急性腎不全 治療経過>>
この記事のコメント
だいすけさんへ

コメントありがとうございます、

今年もこちらに来るんですね、
札幌も東京並みに暑いですが、夜は涼しくねれますからねー
あんなに元気だったプチョが病に襲われ、毎日信じられない日々です、
なにもしてやれなく、見守ることしか出来なく悔しいですが、プチョを信じて一緒に頑張ってます、
元気になって、こちらで会えるのたのしみにしています、
2013-07-12 Fri 23:29 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ずぼらまさんへ

璢くんと憐くんの不死身のパワーいただきます、
もうなんでもいいからプチョを病から救って欲しい、
代われるものなら代わってあけたいです
でも、必死に頑張ってますよ
璢くんと憐くんに会うために、
2013-07-12 Fri 23:16 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
チャラママさんへ

きっと効くお薬見つかると思います、
だってこんなに毎日頑張ってるんだもん
プチョを信じて、一緒にがんばりますね、
応援ありがとう、(*˘︶˘*).。.:*♡
2013-07-12 Fri 23:08 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ダイゴママさんへ

ご心配かけて申し訳ないありません、
突然の病で信じられず、何もしてやれなくて悔しいです、

でもプチョはみんなにまた会うために毎日病院で頑張ってます、ごはんも食べてくれるのでまだまだ大丈夫、
涼しくなったら旭川のみんなに会いに行くからね、
たくさんの心温まるお言葉本当にありがとう、かんしやしてます、
2013-07-12 Fri 23:03 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
もーちゃんさんへ

プチョのこと、たくさんたくさん思ってくれてありがとうございます、本当に嬉しいです、
私もプチョの笑顔これからの成長まだまだたくさんたくさんやりたいことるので、プチョの回復信じてます、
2013-07-12 Fri 22:55 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
えりさんへ

焼き芋したり、ササミ茹でたり、マグロ食べたり食欲はあります、
プチョも早く元気になって、みんなと遊びたいと思ってるはず、まだまだ頑張ってます
2013-07-12 Fri 16:19 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
オスカー母さんへ

本当に奇跡が起きるのを待つばかりです、
ごはんもおやつも食べるし、体力は大丈夫だと思います

みなさんに心配かけちゃって申し訳ないです、
2013-07-12 Fri 16:15 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
僕はプチョちゃんが大好き!!!!
プチョちゃん!プチョちゃん!プチョちゃん!貴女を呼んでいる僕の声が聞こえていますか?貴女がどんなに辛くて苦しくて痛い思いをしていても僕は残念ながら代わって上げる事は出来ません。それが僕にはとても心苦しいです。でも僕は信じています。プチョちゃんに少しでも生きる勇気と力が有り続ける限り貴女は病には決して負けません!だから頑張って下さい!たくさんのお友達が貴女の回復を信じてそして待っています!僕はもう一度大好きなプチョちゃんのキラキラ笑顔が見たいです!!!!
2013-07-11 Thu 17:29 | URL | もーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
お久しぶりです。
プチョちゃん早く合う薬と出会って
元気になる事を祈ってます。
そして今年もそちらに行きますので
元気になって一杯遊びましょう!!
2013-07-11 Thu 09:45 | URL | だいすけ #5AGSUf/Y[ 内容変更] | ∧top | under∨
プチョちゃん お薬効くといいですね
ごはん ちゃんと食べて頑張ってるね
瑠と憐の不死身パワーをプチョちゃん
に送るね
おてんばなプチョちゃんを待ってる!
2013-07-09 Tue 22:00 | URL | ずぼらま #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
きっと必ず!!!!
プチョちゃんがとても辛そうにしている写真を見て僕も心が痛みます。でも食欲は有るんですね。それだけでもプチョママさんやプチョパパさんには救いになっている事と僕は思います。今の僕に出来る事は一日でも早くプチョちゃんの病が軽くなってまたたくさんたくさん大好きなお散歩が出来るようになって欲しいとただただ願う事のみです。プチョママさん!プチョパパさん!そしてプチョちゃん!家族一丸となって試練を乗り越えて下さい!きっと大丈夫!奇跡は必ず起こるから!!!!
2013-07-08 Mon 20:26 | URL | もーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
プチョちゃん大変な治療頑張ってる。
本当イイコだぁ!
絶対プチョちゃんに合った治療法がある。
がんばれ~!もう少し!
プチョちゃんの力を信じてる!
おばさんもおじちゃんも祈り続けるから...。
2013-07-08 Mon 19:51 | URL | チャラママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-07-08 Mon 19:27 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
あんなに元気いっぱいだったプチョちゃん。信じられないです。
まだまだ若いのに。なんで神様は意地悪をするのでしょうか。
とにかく今は「がんばれ!」としか言えないけれど、どうか、奇跡が起きますように。
何事もなかったように、また、元気に走り回り、おもちゃに必死なプチョちゃんが戻ってきて欲しいです。
がんばろうね!プチョちゃん!

ママさんも、きっと、すごくつらい日々をお過ごしのことと思います。
お体崩されないように気をつけてくださいね。

プチョちゃんの底力と、獣医さんを信じましょう。

2013-07-08 Mon 18:16 | URL | だいごママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
僕が出来る事。
今、一番辛い思いをしているのはプチョママさんで有ってプチョパパさんで有ってそして何よりもプチョちゃん自身なんですね。そんな皆さんに今の僕が出来る事はただただ明るい笑顔でいて下さいねって願う事だけです。そして辛い時こそ笑うだけの勇気を是非持って欲しいです。まだまだ過酷な試練は続きますが、プチョママさんとプチョパパさんとプチョちゃんに一日も早く幸せが訪れますように・・・・♪

P.S.・・・わんちゃんにも人間のように腎バンク制度が有ったら本当に良いですね。かけがえのない家族を救う為にね。m(__)m
2013-07-08 Mon 16:18 | URL | もーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
プチョちゃんウマウマ食べて体力つけて
ばい菌なんてやっつけてしまえ~!!
進行が止まって治療が効きますように
プチョちゃん皆がついてるよ!
2013-07-08 Mon 13:45 | URL | えり #3fIBvpkA[ 内容変更] | ∧top | under∨
どうかどうか治療の効果がありますように!
プチョちゃんのパワーを信じています!
絶対、大丈夫!!
2013-07-08 Mon 13:38 | URL | オスカー母 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
きなこママさんへ

たくさんの元気本当にありがとうございます。
みなさんの祈り、応援もらって頑張ります。
本当にありがとう。
2013-07-08 Mon 13:12 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
もとさんへ

なんどもコメントありがとうございます。
みんなの元気にプチョ家みんな助けられてます。

みんなの祈りを無駄にしないように、がんばりますね、
2013-07-08 Mon 13:10 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
小太郎一家さんへ

お参りありがとうございます。
プチョ家が毎年初詣に行ってる神社です。
うちもすぐに行ってお参りしてきました。
この願いが神様に届くことを信じてます。
2013-07-08 Mon 12:51 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ショコラパパさんへ

お守り届けていただいたみたいで、ありがとうございます。
今日受け取ってきますね。

みんなの祈りが神様に届いてくれて、元気になってくれるだけで、あとは何も望みません。
2013-07-08 Mon 12:48 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
小さな体でがんばってるプチョちゃん!!
きなこ&パパとみんなで元気玉送ります。
新しい治療で効果がでるよう祈ってます。
2013-07-08 Mon 12:45 | URL | 登別のきなこママ #6gHV8pTg[ 内容変更] | ∧top | under∨
プチョちゃん
大丈夫! みんなが先生が 何よりパパさんママさんがついてるから!
絶対 ゆっくり緩解出来るから!

頑張ろうね!
2013-07-08 Mon 12:45 | URL | もと #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
プチョちゃん病気と懸命に戦ってるね✨偉いよ〜プチョちゃん💕!
小太郎と一緒にたくさんたくさんお願いしてきましたぁ!
たくさん食べて体力つけて、病気を跳ね飛ばしてね✨
2013-07-08 Mon 07:35 | URL | 小太郎一家 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
プチョちゃん苦しいだろうけれどがんばれ~!
何かしらの手立ては出てくるはず。そう願っています。
焦らずに、改善を祈っています。

パパさんママさんも辛いでしょうが、みんなが応援してくれますよ。
2013-07-08 Mon 04:38 | URL | ショコラパパ #BqEwgRj.[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| おてんばプチョちゃん |
