札幌で暮らすボストンテリアの「プチョ」は、 沖縄生まれの女の子。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

2歳8カ月、今日の様子

2013-07-18 Thu 20:38
18日、きょうでプチョ2歳8ヶ月です。おめでとう~

3歳まであと4ヶ月、病気になってしまい3歳の誕生日迎えられるかな?

IMG_2535_convert_20130718204642.jpg

今週は嬉しい事がたくさんありました、
ボステリ仲間がプチョの顔を見にお見舞に来てくれました。

プチョもたくさん喜んで、休みながら一緒にウマウマ食べたり、クンクンしたりおもちゃで遊んだり、
みんなに元気だよって一生懸命伝えてたよ。


でもみんなが帰った後は、寂しそうにしてた。
たくさん頑張ってたから、すぐ寝ちゃったけどね。
プチョ、仲間に逢えてよかったね~嬉しかったね~みんなわざわざありがとう。

いつもは病院から帰って来ても、寝てばかりいるから、久しぶりに元気に動き回ってるプチョが見れて
私も嬉しかった、

水曜日は、初めて点滴をお休みしてみました。
アルブミンの数値が点滴なしでどれくらい変化するかためしてみました。
24時間後の数値は変動があまりなく、また朝まで様子見ることになり
今朝の数値も変化なく、今日も点滴なしで過ごしています。

ただこの数値は、平均の3分の1、普通なら身体を動かすのもしんどいはずだそうです。
病院の待合室でも、床にペタァーとしてても、ほかのワンちゃんがくると、
起き上って遊ぼうって近くまで行っちゃう

早く思いっきり遊ばせてあげたい、走らせてあげたい
ずーと一緒にいたい、
IMG_4893_convert_20130604005954.jpg

どうか神様にこの願いが届きます様に・・・

プチョの心配をしてくれてるたくさんのお友達、飼い主さん
本当に感謝しています、ありがとうございます。
言葉にしか表せないけど、本当に家族みんなの励みになり、元気をもらいプチョと一緒に頑張っています。

3歳の誕生日無事に迎えれる様に・・・祈るだけ・・・

ポチッとここ押してねにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
関連記事
別窓 | ボステリ | コメント:20 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<急性腎不全 発病から今日で24日目 | おてんばプチョちゃん | みんなの気持ち(●^o^●)うれしいね>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-07-23 Tue 23:26 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
遅くなりましたが・・・
プチョちゃん2歳8ヶ月おめでとう☆
チョコラもまだまだ犬慣れしてないけれど、
プチョちゃんとまた会える日を楽しみにしていますよっ!!!
もちろんチョコラ家全員また会いたい!
絶対会うんです!!!お祝いもするんです!!!!!

犬見知りのチョコラにたたたーっと走って来て挨拶してくれたプチョちゃん。
大きなボールをかじったまま、
風のようにずばばばーっと駆け抜けていたプチョちゃん。
人見知りのチョコラ家に気さくに話しかけてくれて、
チョコラと私たちにおやつをくれたプチョママ。
ニコニコなプチョパパ。
まだ一度しか会えていないけれど、
本当に本当に大好きなプチョ家の皆さん。

きっときっとこれからも。
3歳もその後もずっと皆でいっぱい笑ってお祝いして。
プチョちゃんは絶対大丈夫って思ってます。
皆のパワーが絶対プチョちゃんを守りますよっ(^^*)
2013-07-23 Tue 08:27 | URL | おねーまんだでぃ #L1ch7n1I[ 内容変更] | ∧top | under∨
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-07-22 Mon 19:32 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
3歳の誕生日大丈夫大丈夫!!
桃太郎だっても
3歳までの命と言われながら
もうすぐ4歳っ

弱気になっちゃダメですよ~
2013-07-21 Sun 13:26 | URL | 桃金母ちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
僕はプチョちゃんが大好き!!!!
僕の大好きなプチョちゃんへ。・・・もうすぐ3歳の誕生日を迎えられるんですね。重い病気と必死に闘っているプチョちゃんだけど、その小さな身体の何処に秘められていたので有ろうかと僕に思わせる程の力を持ってすれば、絶対に絶対に絶対に絶対にプチョちゃんは病気に打ち勝てますよ。プチョママさんもプチョパパさんもそして僕もそう確信していますよ。だからプチョちゃん!生きて生きて生き抜いて下さいね!僕はいつだってプチョちゃんの事を想ってそして応援しているからね!もう一息だから頑張ってね!・・・・(^_^)v・・・・♪
2013-07-20 Sat 19:07 | URL | もーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
弱気は禁物! プチョちゃんに伝わるよ~(>_<)
皆さん 元気玉送り続けるからね~(^o^)V
2013-07-20 Sat 00:51 | URL | もと #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
こんばんは!
お久しぶりです!
ママが、たまにお邪魔してコメントも残させてもらってましたね(^.^)
プチョちゃん、チャラパパも応援してるからね(*^_^*)
病気なんて吹き飛ばしちゃうんだよ!
また、おじちゃんに体当たりしてベロベロってしてね^_−☆
チャロとララも、プチョちゃんのパワーに圧倒されてチョット震えちゃうけど、また会いたいって!
頑張って、一日も早く元気になるんだよ(^o^)
みんな待ってるんだから!
遅れちゃったけど、2歳8ヶ月おめでとう(^.^)
3歳も、4歳も、5歳も、その先もずーっとみんなに祝ってもらわなきゃね^_−☆
2013-07-19 Fri 23:10 | URL | チャラパパ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
プチョちゃん、盛大に3歳のお誕生日やろうね!
ママに負けないように今からケーキ作り
練習しま~す。
2013-07-19 Fri 23:01 | URL | ケンシロウ母 #qsvP4ThM[ 内容変更] | ∧top | under∨
初めまして。
足跡を見て覗いてみました。
???もしかして〜
と・・・

ぷちょちゃん、昨日は楽しい一日を過ごせていたんですね。
ほっとしました。
どうぞそんな日が穏やかに続きますように。
2013-07-19 Fri 19:49 | URL | musashi #qiVfkayw[ 内容変更] | ∧top | under∨
プチョちゃん!
おにぎりと数日違いの誕生日なんだから
合同お祝いしますよ!(無理やり横入り~)

ウマウマをおにぎりと奪い合って食べよう!
パンケーキくんだって同じ誕生日だから
皆で一緒にお祝いしようね!約束だよ❤
2013-07-19 Fri 18:41 | URL | おにぎり母さん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ぷちょちゃんの3歳の誕生日が、今から楽しみです^_^
小太郎、おしゃれしてプチョちゃんをエスコートしますよ!!
2013-07-19 Fri 14:56 | URL | 小太郎一家 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
プチョちゃん2歳8ヶ月おめでとう!
プチョちゃん、コニーと一緒の11月生まれだもんね。
プチョちゃんと初めて逢ったのも11月。
一緒にお祝いしようね。
とっても逢いに行きたいです。
2013-07-19 Fri 11:28 | URL | コニーハハ #wKydAIho[ 内容変更] | ∧top | under∨
プチョちゃんの三歳の誕生日はプチョママさんのケーキでお祝いしましょう♪
(私、食べる専門で(*^^*))
楽しみにしてるから、プチョちゃん元気になるんだよ!



2013-07-19 Fri 09:11 | URL | えり #3fIBvpkA[ 内容変更] | ∧top | under∨
絶対3歳の誕生日、皆でお祝いします。
必ずです、4歳の誕生日だってその先だってずっと!

クレイが一杯愛を伝えてって言ってます。
迷惑かも・・・
2013-07-19 Fri 00:29 | URL | クレイ母 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
mogyoさんへ

コメントありがとうございます。
私もパパのブログのmogyoさんのコメント見て、元気もらってました。

プチョは強い子だから、きっと元気取り戻してくれるとおもってます。17日間なんだけどとても長く感じられますが、みんなの気持ちが本当に嬉しく、励みになり私たちも頑張れます、
ありがとうございます。
2013-07-18 Thu 23:58 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
MARIさんへ

ありがとうございます~
私もぷーちゃん、まりさんに逢いたいです、
ボステリは元気じゃないとだめよね。
プチョもまた函館のランでぷーちゃんと遊びたいはず。
がんばるね!
2013-07-18 Thu 23:51 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
カギコメさんへ

みんなの気持ちたくさん届いてるので、気になさらないでください、来月も白黒会あるので、プチョの分もあそんできてくださいね、3わんに逢いたいなぁ~
2013-07-18 Thu 23:49 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
プチョパパさんのところに
いつもお邪魔してるmogyoです・・
この17日間
切なさとドキドキ感いっぱいで
遠く名古屋から祈らせてもらってます。。

プチョママさん
3歳のお誕生日 みんなでお祝いしましょう。

プチョちゃんはすごいこです。
わたし今 
上のプチョちゃんの画像を
お顔もお腹もアンヨも全部
いいこ いいこってなでなでして
神さまにお願いしてるの・・



2013-07-18 Thu 23:19 | URL | mogyo #vglRBm4k[ 内容変更] | ∧top | under∨
プチョちゃん2歳8ヶ月おめでとー(*^^*)
お友達パワーたくさんもらえたみたいでよかった^_^
私もプチョに逢いたいな^ ^
2013-07-18 Thu 22:57 | URL | MARI #ol/o.b3o[ 内容変更] | ∧top | under∨
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-07-18 Thu 21:20 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| おてんばプチョちゃん |
