札幌で暮らすボストンテリアの「プチョ」は、 沖縄生まれの女の子。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

急性腎不全 発病から今日で24日目

2013-07-25 Thu 23:50
発病から24日が経ちました。
アルブミンの数値は相変わらず大きな変化はなく、17日から点滴も無くなり(効果無かった)
家でまったりと過ごしていました~

ステロイドの薬のせいで変に食欲はあるので、好きな物しか食べずフードにササミやマグロを混ぜて。

食べ物の好みも変わったのは気のせいかな?ただの気まぐれ?
でも食べて体力付けないと骨でごつごつしてきたからなぁ~~今日の体重は7,5キロ800g減です。


21日の日曜日は、チロモズ家にご招待頂きお出かけ~~
調子が良かったので気分転換にもなると思い、みんなに元気な顔みせてきました。

DSC_3217_convert_20130725212922.jpg
DSC_3203_convert_20130725213011.jpg
DSC_3200_convert_20130725212755.jpg
DSC_3188_convert_20130725212511.jpg
たくさんの仲間が集まってくれていたよ!(写真無かった子ごめんね~でもビデオには写ってるよ)
チロ、モズ、ニコ、ポンズ、ダル、カカ、ケンシロウ、おにぎり、クレイ、パンケーキ、ピーチ、大吉、竹男

みんなに元気な顔を見せれてよかったぁ~そしてみんなの元気をたくさんもらってきたよ。
帰りのママのピンクラパンは元気が満杯でしたよ~~

パパもママも楽しそうなプチョが見れて幸せな時間を過ごせました。
集まってくれてみんな、本当にありがとう~~


月曜日の朝、起きたら腹水でパンパンだったお腹がペシャンコになってて、ビックリして先生お休みだったのに、早くから見てもらった、アルブミンの数値が1.2から1,4と改善。腹水も無くなったのは良い傾向なのか?
先生も疑問?まずは安心。

火曜日はまた動きが悪く、水もあんまり飲まないし、ご飯も進まない様子。

水曜日にまた病院。数値は1.4から1.6とまた上がってた。脱水状況の為血液の濃度が濃くなったので数値が高くなったせいみたいです。

脱水気味で首に注射してもらい、栄養価の高いフードを食べているので、肝臓の数値も上がり、お薬また増えちゃったよ~
ひとつ良くなれば、ひとつ悪くなる、一進一退の繰り返しですが、なんとか日々頑張ってくれてます。

8日に大学病院から帰ってきた時は、あと何日?って泣いてばっかりだったけど、
みんなの応援と元気もらって、プチョも頑張ってます。
みんなの気持ちがプチョを元気にしてくれてます。そんなプチョを見て私もとってもうれしい~~

そして今日もニコポン家、マックス家、ドット家が遊びに寄ってくれたぁ~
チロモズ母さんも仕事帰りに顔見に来てくれました。
そして、プチョとママたちにたくさんウマウマ持ってきてくれてありがとう~
美味しく頂きましたぁ~ホントうれしい~。
オスカー家からも元気玉頂きましたぁ~

次の楽しみは?・・・・・
はやくあの子、食いしん坊に逢いたいな~
そして、あの子のプライベートランに行きたいなぁ~
そして8月4日にお兄ちゃんのヨサコイ見に行きたいね!
その次は8月の白黒会だね~

プチョ!!楽しい事たーくさんたーくさん待ってるから、一緒に頑張ろうね~
プチョにはまだまだやることたくさんあるんだよ。
まだ逢ったことないお友達にも逢いに行くんだよ~もっとボステリ仲間開拓しなくちゃ!!

逋ス鮟抵シ玲怦・抵シ呈律_convert_20120723231945
これは去年の7月の白黒会の写真です~(プチョは後列右にいるよー)

なかなかお知らせ出来なくてすみませんー
コメントのお返事も遅れますが、ちゃんと読んでますよ~~
プチョ家は本当に、すばらしい仲間に恵まれてたくさん幸せ感じてます。
みんな~~暑い夏楽しく過ごしてね~夏バテしないようにね!!

ポチッとここ押してねにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

関連記事
別窓 | ボステリ | コメント:9 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<発病から30日目 | おてんばプチョちゃん | 2歳8カ月、今日の様子>>
この記事のコメント
ぷちょちゃんお友達と遊べて良かったね!
ママ腹水が消えて本当に良かったね。
愛情の賜物だね。
何だか私も元気もらってます。
いい状態で数値が安定する様に祈り続けるからね!

2013-07-28 Sun 05:36 | URL | るっちゃこまま #v2uCe4kk[ 内容変更] | ∧top | under∨
プチョちゃん
水分沢山とって 沢山おしっこしてね~(^o^)
蒸し暑い東京から元気玉送るよ~(^o^)
2013-07-26 Fri 21:45 | URL | もと #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
プチョちゃんのこと
改善もありほっとしています。
何よりも
プチョママさんが少しお元気になられているご様子に
安堵です。
頑張ってるプチョちゃんに元気伝わったんだね。
みんなに愛されてるね・・プチョちゃん!
2013-07-26 Fri 19:28 | URL | mogyo #vglRBm4k[ 内容変更] | ∧top | under∨
食いしん坊のあの子とは、ロックの事ですな(笑)。

プチョちゃん、待っててね。
食いしん坊パワー、たくさん届けるよ。
2013-07-26 Fri 17:59 | URL | ロックパパ&ママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
プチョちゃん、頑張ってるね~。骨がゴツゴツしてくるのは筋肉が落ちてきている症状らしいので「やせた~」って心配しなくても大丈夫らしいですよ。あと何日?って泣く気持ち、すごくわかります、私も同じです。でも、頑張ろうね。いちごもまた白黒会に連れていきたいな・・・プチョちゃんに会えることを願ってます。
2013-07-26 Fri 15:57 | URL | いちごとりんご #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
みんなとのワラワラがプチョちゃんの一番のお薬だったのでしょうか
プチョちゃんが楽しいと私も嬉しいです!
お注射とお薬がんばってね!
脱水症状もよくなりますように
2013-07-26 Fri 15:24 | URL | えり #3fIBvpkA[ 内容変更] | ∧top | under∨
昨日はお邪魔しました~
ニコが大暴れしてごめんなさい。
プチョちゃんにガウられてたね。
でもガウる元気が出て嬉しかったよ。
また来週行くからね~
2013-07-26 Fri 07:03 | URL | ポンズ母 #EmZpUt4M[ 内容変更] | ∧top | under∨
プチョちゃん少しずつでも改善があるようで、良かったです。
懐かしい集合写真ですね。

8月のボステリ会でお会いできる事を願っています。
2013-07-26 Fri 06:34 | URL | ショコラパパ #BqEwgRj.[ 内容変更] | ∧top | under∨
プチョちゃんもご家族もほんとに毎日毎日がんばっていますね!
この間お逢いしたとき、プチョちゃんもママもパパも元気そうで嬉しかったです♪

プチョちゃんまだまだ楽しいことたくさんあるから、ピーチたちと一緒におばあちゃんになっても仲良く遊んでね。
みんなプチョちゃんがだいすきだよ

2013-07-26 Fri 05:24 | URL | ピーチMAMA #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| おてんばプチョちゃん |
