札幌で暮らすボストンテリアの「プチョ」は、 沖縄生まれの女の子。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

発病から30日目

2013-07-31 Wed 23:10
5日ぶりの病院へ

この5日間は今までと同じ薬を飲んでいました。

今日の結果は・・・・

なんとアルブミンの数値が2.1に!
___20130731221149886.jpg

左は26日、右が今日31日の数値です。
腎臓に関してはほぼ基準値、信じられない~~浮腫みもなく腹水も問題ない、
先生にも、今までで一番いい状態ですと言ってもらえた。

ただ肝臓の数値は薬の関係で要注意、
これからゆっくりと薬の調整をして行くそうです。
急にやめて元に戻ったら大変だもんね。

ここ一週間、ホントに元気になってきた気がしてたけど、やっぱりホントだった。
これで危篤状態から脱出できたと思っていいのかな?
これって本当に本当?って感じだけど、めっちゃうれしい~~疲れやすいので無理はできないけど、
またプチョと一緒にいれるんだよね~みんなとたくさんあそべるんだよね~
いっぱいいっぱい楽しい事できるんだよね~

うれしいよ~~プチョたくさん頑張ったね、えらいよーお利口さんだったね~
辛い点滴がんばったもんね。病院にお泊りしてエリザベスカラーして一日中寝れなくても耐えたもんね。

まずは今日の検査で一安心です。
ご心配をかけ、たくさん応援して下さった方々にはまた後日お礼申し上げますね。

まだまだ治療は続きますが、ゆっくりとリハビリして、またランでビュンビュン走ってみんなと遊べるようにがんばりますね。

1_20130731221151af2.jpg
今日のプチョです~元気になったよ~

まずはご報告まで、  みなさんたくさんの応援ありがとうございます。
              これからも、暖かく見守って下さいね。 

ポチッとここ押してねにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

関連記事
別窓 | ボステリ | コメント:36 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<YOSAKOIソーランエルフィンフェスティバル | おてんばプチョちゃん | 急性腎不全 発病から今日で24日目>>
この記事のコメント
びーちゃんママさんへ

コメントありがとうございます。
てんこちゃんと仲良しのびーちゃんですよね。
いつもうめママのブログで楽しんで遊んでるの見てますよ~。

少しずつではありますが、体力も付き、数値も改善の方向に向かっています、プチョ家にとってはこれは奇跡じゃないかと思う程です、
きっとびーちゃんにも逢いに行ける日が来ると信じて頑張りますね~ありがとうございます。
2013-08-07 Wed 03:56 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
プチョちゃん バンザイ良かったですね
あれv-236変なメールと勘違いされると困りますね
実はうめママのワン友のび~ちゃんママです  
初めまして いつもうめママから色々お話を聞いているので つい他人事とは思えず ご無礼をお許しください
本当に良かったですね ママの看病がプチョちゃんに通じたんですね
元気になったら うめママのところに来たらびーちゃんも会いにいきますね ガンバ ガンバ
2013-08-06 Tue 16:49 | URL | びーちゃんママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
こゆママさんへ

コメントありがとうございます。いつもうめ家のブログでかわいいこゆちゃん見てましたよ~
浴衣姿見たくてブログ覗きに行っちゃいましたぁ

うめママが遠いところプチョに逢いに来てくれたり、仲間の元気玉がビュンビュン飛んできて、なんとか良い報告ができました。
9月にそちらに行く予定してます、プチョも行けると良いのですが、もし行けたら一緒にササミ食べたいなぁ!
2013-08-05 Mon 01:12 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
もーちゃんさんへ

いつも応援ありがとうございます。
お会いしたことないと思いますが、こんなに心配していただき本当に嬉しくありがたく感謝しています。
おてんば娘がグッタリしてるなんて今まで無かったことで、腎不全の治療が少ないこと、回復しなかったらとかもういろんなことが頭の中駆け巡りましたが、みんなの祈りが通じた様で、少しずつですが良い方向に進んできました。
これから、ゆっくりと薬のこと、フードの事など獣医の先生と相談しながらプチョの様子見て行きますね。
これからも応援してくださいね!
2013-08-05 Mon 00:29 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
チャラママさんへ

たくさん心配かけてごめんね~
一時はもうチャロとララにもう会えないかと思いました
なんとか数値があがってきたよ、このまま落ちついてくれると本当に安心できるんだけどね。
でも、まだまだプチョと一緒にいることができる。
一日一日大切に過ごさなきゃ~本当に嬉しいです。
みんながプチョの無事を祈ってくれておかげです。
ありがとう!
2013-08-05 Mon 00:22 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ピーチママさんへ

ママさんがプチョのこと毎日ピーチちゃんに話してくれて、ピーチちゃんたくさん元気送ってくれましたよ~
ありがとう~~(●^o^●)
おかげで、少しずつ、元気になっています。
まだまだ、ランで一緒に走るのは無理かもしれないけど、2頭で仲良く走る姿楽しみにしています。

2013-08-05 Mon 00:10 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
mogyoさんへ

なでなでありがとうございます、
神様に願いが届いてよかった。本当にうれしいです。
今はすべての事に感謝です。
2013-08-04 Sun 23:56 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
いちごとりんごさんへ

少しですが数値が上がり、危機状態からは脱出したようで、一安心です。
大学病院でもう治療はないと言われた時は絶望しましたがプチョが頑張ってくれて、奇跡が起きたかな?

いちごちゃんもママやパパ、りんごちゃんと頑張ってるんだから、もっともっとがんばって生きなきゃだめだよ。白黒仲間も心配してたよ。
調子の良い時、またプチョに逢いに来てくださいね
8月の白黒会の場所はワクチンの証明がいらないから、
いちごちゃんもランに入れるよ~都合良ければいかがですか?
2013-08-04 Sun 23:46 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ケンシロウ母さんへ

ご心配かけましたぁ。
まだまだ本調子にはならないけど、まずは一安心です。
みんなに頑張れ~って応援してもらい、とっても嬉しく心強かったです。ありがとうござました。
少しずつですが、もとに戻れるようにお薬飲んでがんばるね。
2013-08-04 Sun 23:16 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
オスカー母さんへ

おかえりなさい!暑くて大変でしたね。
ゆっくり休んでくださいね。
先日は東京から、わざわざ送ってもらいありがとうございました。みなさんから、元気と勇気が届きプチョも何とか、危機は脱したようです。神様にみんなの祈りが通じたみたいで、感謝感激です。
見た目はもう普通なんですがね・・・ゆっくりと治療して、長生きできるようにがんばるね!
2013-08-04 Sun 23:12 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
megさんへ

私たちも、先生もびっくりでした~
まだ安心できる数値までは達してないけど、
見た目も行動もいつものプチョに戻ってる感じです。
みんなが祈ってくれて、プチョがみんなともっと一緒に居たい、遊ぶんだぁ~ってがんばってくれたんだと思います。ゆっくり薬の量も減ってくれれば、うれしいです。
たくさん元気と応援してくれてありがとう~
2013-08-04 Sun 23:04 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
初めまして

また、訪問有難う御座います。
たぶん、うめママのお友達ですね。
うめママからお名前を聞いたことがあります。
他にもワン友のお名前を聞いていたので、もしやと思いました。
ママさんとプチョちゃんの頑張りも少し聞いてました。
暑さ厳しい中、みんなが応援してます。
小雪とこゆままからも応援してます。
2013-08-04 Sun 22:18 | URL | こゆまま #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
えりさんへ

こまちちゃんが道南のみんなの思いを届けてくれた、あのときはこれが最後かなぁ〜と思っていましたが
みんなに元気と勇気をもらい、プチョもみんなと一緒に居たいとがんばってくれました。こんなに早く数値が改善されるともおもわずビックリしてますが、良い方向に進んでるのは間違いないので、本当に良かったです。函館にも行けるよ〜こまちちゃんとまた走れる様に体力つけなきゃですね
本当に色々ありがとううございます。お母さんにも宜しくです
2013-08-02 Fri 23:33 | URL | #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コニーハハさんへ

コニー家の皆さん、プチョ復活したよ^^応援してくれて本当にありがとう。
こまちちゃんが道南のみんなの思いを届けてくれて、毎日元気になって函館行くんだよ〜みんなにありがとう〜って言いに行くんだよって励ましてました。みんなの思いがプチョに通じて、ホントに良かった、すぐには連れて行けないと思うけど、必ずみんなに逢いに行くね。コニーちゃんそれまでこまちちゃんと走り屋に磨きかけててね。楽しみにしてるね。31日、1日とママは函館にお邪魔します。もし良ければ女子会します??忙しいかな?
2013-08-02 Fri 23:25 | URL | #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
小太郎一家さんへ

小太郎家のみなさん、ご心配かけました〜
なんとか重篤状態脱出です。早くみんなに逢ってありがとう〜って言いたいです、そして元気になったプチョを見てもらいたいです。ありがとうございます。
これからも、病院通い続くけど、の〜んびり治療して行くつもりです、これからもずーとプチョと過ごせるように、
2013-08-02 Fri 23:02 | URL | #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ポンズ母さんへ

プチョの周りにみんながいてくれた、そしてパワーをもらいプチョもみんなともっと一緒に居たいってがんばってくれた。
みんなが顔見に来てくれてから、プチョ元気になってったもん。
仲間のパワーは偉大だね。
色々とみんなに声かけてくれてありがとうね。心強かったよ。
2013-08-02 Fri 22:49 | URL | #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
MAXママさんへ

プチョがんばったよ〜〜良い数値が出ました〜
これで安定してくれれば、薬飲みながらでも普通の生活ができる。
薬のせいで、軽い肝炎に掛かっているけどこれから薬の調整で数値も戻るという事なんで、ひと安心!
やっと一段階超えたって感じ。安心しました。ゆっくり寝れるよ、MAX,パパさんママさんたくさん応援してくれて本当にありがとう〜たくさん元気と勇気もらいました。
2013-08-02 Fri 22:43 | URL | #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
クレイ母さんへ

たくさん心配かけちゃったね。まずは一安心です。
ホントにありがとう〜
プチョのがんばり、薬の成果、みんなの思い全てのものが繋がって奇跡が起きた〜〜先生にも何が効いたのか分からないそうです。
今日も先生に顔見せてきたけど、遊ぼう〜〜って誘ってました、こんな姿もう見れないって思ってた、なんだか夢のようです。これからゆっくり薬の調整して、快適に過ごせるといいなぁ〜またみんなに逢いたいな〜
2013-08-02 Fri 22:35 | URL | #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ルッチゃこままさんへ

たくさん応援してくれたおかげで、プチョ元気取り戻してきてます、
病院の先生もこんな短期でここまで良くなってびっくりしてました、涼しくなったら函館いけるかな?
また道南のみんなと仲良くらんらんしたいです、
8月31日、9月1日と息子のとこ行きます、
予定合えばお会いしたいです、
2013-08-02 Fri 12:41 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
おにぎり母さんへ

たくさんの心配かけたけど、なんとか危機は脱したかな?みんなのパワーと願いが叶ったー!
諦めそうになった時もあったけど、みんながいてくれたから、ここまでこれました、ぁりがとーぅ、みんなに会えて本当に良かった、
抱っこ部に入るのはやっぱり、無理かな
?たまには入りたいな!ブタさんもお尻が裂けましたよ〜V(^_^)V
2013-08-02 Fri 12:35 | URL | プチョママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
奇跡は何度だって起こるんだよ!
プチョちゃん!プチョちゃん!プチョちゃん!スゴイ!スゴイよ!プチョちゃんは勇敢に病気と闘っているけれど、うまうまをおねだり出来る位にまで回復したんだね!僕はとっても嬉しいよ!まだまだ予断は許さない状況が続くけれど、それでもプチョちゃんは決して病気になんか負けないよね!プチョままさんやプチョぱぱさんも今が一番の正念場だと思ってもう一息気合入れて頑張って下さいね!僕はいつだって皆さんを応援しているからね!(^_-)!
2013-08-02 Fri 11:34 | URL | もーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
プチョちゃんほんと良かった!
辛い治療頑張ったね。
ママさ~ん、御家族の皆さん、お疲れ様でした。
まだ治療は続くけど、ひとまずお祝いしていいよね♪
プチョちゃんとまた会える日を楽しみにしています。
2013-08-02 Fri 00:00 | URL | チャラママ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
休憩中にみて、うわ!やった!やった〜と感動してうちに帰ってピーチにすぐ報告したら、もしかしてわかったのかしばらくすごい勢いで飛びついてきてやった〜!やった〜!って言ってるみたいでしたU^ェ^U
プチョちゃんの生命力すごいですね!
小さな身体で痛かったり、眠れなかったりたくさんの治療がんばったね★
プチョちゃん、ずっとずっとたくさんみんなといろんな思い出つくろうね♡
2013-08-01 Thu 22:25 | URL | ピーチMAMA #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
すごいよ~~プチョちゃん!
頑張ったモンね~~

いいこいいこ!ナデナデしてます(^^)

神さまっ 信じてよかった。
2013-08-01 Thu 22:04 | URL | mogyo #vglRBm4k[ 内容変更] | ∧top | under∨
プチョちゃん、よかったね。本当、よかった。犬は透析なんてできないから大丈夫かな~って思ったけど、プチョちゃんの生命力とママたちの祈りがきっと届いたんだね。ママも少しゆっくり休んでね。
2013-08-01 Thu 20:48 | URL | いちごとりんご #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
やったー
プチョすごいね
よく頑張った えらーい
プチョ家の皆さん一安心ですね。
諦めない気持ちが病魔をやつけたんだね。
薬飲みながらでも、病院通いながらでも
少しずつ元に戻ってくれれば
良かった・本当に良かった。
元気になったプチョに会うの楽しみにしていま~す。
2013-08-01 Thu 19:45 | URL | ケンシロウ母 #qsvP4ThM[ 内容変更] | ∧top | under∨
やった〜!
プチョちゃんの快復、本当にうれしいです。
がんばったね〜。えらかったね〜。
会えるのを楽しみにしてますね。バンザイ!
本日、北海道に戻りました。
オスカー連れて北斗星は乗車までが汗だく。
個室とれたので良かったけど、室内でもキャリーから出すと暴れる、飛びつくのでひやひやでした。
室内、破壊しなくて良かった。私は寝不足です…。
2013-08-01 Thu 17:44 | URL | オスカー母 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
プチョちゃん、良かったね!!
いっぱい頑張ったもんね。
ホント、嬉しいよぉーー。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

少しづつでいいからもっともっと元気になろうね!

2013-08-01 Thu 16:26 | URL | meg #a2H6GHBU[ 内容変更] | ∧top | under∨
プチョちゃん頑張って乗り越えましたね!
本当に良かった(^^)/
プチョ家のみなさんも一安心ですね♪
ウマウマたくさん食べてリハビリしたら
また一緒に走って遊ぼうね
みんなで待ってます(^^)
2013-08-01 Thu 13:47 | URL | えり #3fIBvpkA[ 内容変更] | ∧top | under∨
プチョちゃん良かった。本当に良かった。
読んでて涙がでちゃいました。
ゆっくり、のんびりリハビリして
また、函館で一緒に遊ぼうね♪
おてんばプチョちゃんに逢えるの楽しみに待ってるよ~(^_^)/
2013-08-01 Thu 12:23 | URL | コニーハハ #wKydAIho[ 内容変更] | ∧top | under∨
やったね〜プチョちゃん!!!
頑張ったね〜プチョちゃん^_^
えらい!えらい!!!

プチョちゃんファミリーも一安心ですね*\(^o^)/*

小太郎一家も早くプチョちゃんに会いたでーす(≧∇≦)!

いっぱい食べて、いっぱい甘えて、いっぱい遊んで、いっぱい、いっぱい元気になってね!

2013-08-01 Thu 08:02 | URL | 小太郎一家 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ほんとよかった~
月曜に会った時も元気そうだったから
絶対、数値はよくなってるはず。と思ったけどね。

奇跡をおこしたのは
プチョちゃんの「生きたい」って思いと
家族や白黒仲間の「生きて」という思い。
シンプルだけど強い思いが通じたんだと思います。

ご近所だからまた遊びに行くね~
2013-08-01 Thu 07:01 | URL | ポンズ母 #EmZpUt4M[ 内容変更] | ∧top | under∨
嬉しい、嬉しい、嬉しいーーーー!!!

本当にプチョちゃんはよく頑張りましたねっ。
生命力凄いです!
まだまだ安心はできないけど、少しずついっぱい走れるようになりますね!
奇跡ってこういう事なんですね~。
泣いちゃったょーーヽ(*´з`*)ノ
何言っていいかわからないほど嬉しすぎます!!!

2013-08-01 Thu 06:32 | URL | MAXママ #XRwiWfgU[ 内容変更] | ∧top | under∨
昨日は遅くまでおじゃまして済みませんでした。
そしてクレイがプチョちゃんのご飯食べちゃってごめんなさい。m(__)m

プチョちゃんの元気そうな姿を見て、きっと数値も良くなって
いるに違いないと思ってました。\(^o^)/
でも、ロックパパさんには前髪がカピカピになる程のベロベロ歓迎
だったのに、私にはベロ歓迎でしたぞ。
差別はいけませんぞ。( ´艸`)仕方ないか。。。
2013-08-01 Thu 00:54 | URL | クレイ母 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
バンザーイ!!!嬉しくて涙出っちゃった…
あせらず、ゆっくり治してね。
また笑顔で遊べる日を気長に待ってるからね~!
2013-08-01 Thu 00:32 | URL | るっちゃこまま #v2uCe4kk[ 内容変更] | ∧top | under∨
やったー!!
すごい!
プチョちゃん頑張ったね!
病院の結果、ドキドキしながら待ちましたよ。本当に良かった(ノロ≦*)

まだまだ無理は禁物だけど、ママさん達も少し気持ちが楽になりましたね。
皆の想いとプチョちゃんの生きたい力と家族の絆が神様に届いたんだなと思います♬

次に会うときのプチョちゃんはおにぎりよりランを走ってるに違いない!
やっぱり抱っこ部はおにぎりとパンケーキくんの双子に決定かしら(ノд-。)クスン

一度くらい、おにぎりと抱っこ部してください笑

頑張ったプチョちゃんにはウマウマと白黒会皆からの愛情を沢山沢山あげます〜♡
2013-07-31 Wed 23:53 | URL | おにぎり母さん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| おてんばプチョちゃん |
