札幌で暮らすボストンテリアの「プチョ」は、 沖縄生まれの女の子。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

学園祭

2013-11-08 Fri 23:45
<釧路お初>の前に~~~

長男、次男、長女と、この中学に9年間
今年で学園祭も最後でした。9月26日、初のナイト観覧前夜祭が行われ、娘と一緒に見てきました~
夜の学校もなかなか体験できないものです。

前夜祭は働いてる親が多い昨今、とても良い事だと思います。
学園祭は平日の昼間に行われるので、行きたくても行けない方が多いはず
クラス展示しか見れませんが、楽しかったよ~
IMGP1608_convert_20131108235933.jpg
娘のクラス展示。<夢の世界へ>ペットボトルの蓋で書いた文字。
先生の力作のミッキーとミニーの顔ハメ!
IMGP1613_convert_20131109000046.jpgIMGP1612_convert_20131109000017.jpg
ペットボトルでシンデレラ城をイメージして作ったお城~
(先生、授業中も製作してたそうです、夏休みも出勤して 苦笑)
ライトアップでキラキラ綺麗~そして夢をたくさん持ってる子どもたちの笑顔の写真がたくさん。
IMGP1616_convert_20131109000208.jpgIMGP1620_convert_20131109000334.jpg
他のクラスも負けてませんよ~
真っ暗の中で浮かぶ星座の数々、こちらのお城はジエンガを積み上げて作ったみたい、糊も釘も使ってないので、
触れたら崩れてしまうんだって!最後まで無事だったのかな?
IMGP1619_convert_20131109000241.jpgIMGP1622_convert_20131109000426.jpg
ジブリの世界があったり。世界遺産の富士山。
IMGP1626_convert_20131109000500.jpgIMGP1625_convert_20131109000526.jpg
夢は宇宙より大きい???
実はこの絵は爪楊枝に絵の具を塗ってたくさん刺して出来てます。なので見る角度によって、色が変わりイメージが変わるんですよ~~すごーーい!
どれもこれも作るの大変だったと思いますー夏休み前からやってたもんね。
みんなお疲れさまでしたぁ~なんか久しぶりに感動したよ~
IMGP1628_convert_20131109000549.jpg
この子達も来年の春には、最初の夢の一歩を踏み出します。
15歳の春、みんなが笑顔になれることを祈ってます。
ラストスパートガンバってね。

ポチッとここ押してねにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
関連記事
別窓 | むすめ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<釧路 初訪問~ペンションうめ家~ | おてんばプチョちゃん | 忘れかけてる?9月の出来事>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| おてんばプチョちゃん |
