札幌で暮らすボストンテリアの「プチョ」は、 沖縄生まれの女の子。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

もう2月・・・・(-_-;)そして発病から7カ月

2014-02-03 Mon 22:21
アッ・・・・節分・・土曜日まではまめまきの落花生買わなきゃと思ってたのに、

忘れたぁ~~

仕事帰りにデカ兄を迎えに行ったので買い物もしなかったぁ~^
これでプチョ家の福の神は遠ざかってしまったかな??
恵方巻きも食べなかったしぃ・・・やばいかも~~

今からロールケーキでも作るか??
イヤイヤ今日は無理だぁ~~素直にあきらめましょう!

1月30日、3週間ぶりの病院。
おしっこと血液検査に行ってきました

IMG_4085_convert_20140203233416.jpg


スタッフさん通る度に遊ぼう攻撃しかけたり~
診察室ガン見して呼ばれるのウキウキしたり~
遊べるお友達こないか外見たり~
ニャンコのケースクンクンしたり~・・・・・・自由気ままなプチョ
もしかしてここは家より楽しいと思ってるのかも・・と疑惑が!
IMG_4084_convert_20140203233339.jpg


そんなこんなしてる間に、無事呼ばれ採血されても平気なプチョ。
ボディチェック中も先生ベロリンチョ~~余裕だねぇ

<先生>--ー腹水も溜まってないし、皮膚の張りもいいよ。今日もつやつやしてるしなんかした?って聞かれた。
採血の結果は良好~BUN 15 Cre 1,0 アルブミン 2,5
おしっこも尿比重、ph、尿たんぱく、正常範囲。

クスリの量は減らないけど、また3週間後ね!って  プチョよかったね~

IMG_4086_convert_20140203233602.jpg

そーいえば、発病から7カ月過ぎました、まだ7カ月なのか、もう7カ月なのかわからないけど
一度壊れた腎臓は元には戻らない臓器なので、残ってる腎臓が本当に頑張ってくれてます。
プチョの寿命がいつまでかは解からないけど、そう考えれば、まだ7カ月なのかなぁ~

~残ってる腎臓さんにお願い~無理せず働いてプチョと少しでも長く一緒にいられるように頑張ってください。よろしくね。
IMG_4087_convert_20140203233629.jpg
ほんと!くつろぎ過ぎでしょ~苦笑
ポチッとここ押してねにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
関連記事
別窓 | ボステリ | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<2月の白黒会のお知らせ | おてんばプチョちゃん | 遅くなりましたが、>>
この記事のコメント
オスカー母さんへ

元気過ぎて死にかけたなんて誰も信じてくれないぐらいですよね、7ヶ月前が嘘のようです、
病院や薬とうまく付き合って、長生き出来るように頑張りますね、みんなに会えるのが楽しみでたまらないプチョです、
2014-02-06 Thu 08:56 | URL | #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
えりさんへ

家でも、ランでも、病院でもいつもウキウキ、ガウガウいつも元気なプチョです、
みんなに会えるのがプチョの元気の源になっているんでしょうね!早く道南のみんなに会いたいなぁー!
2014-02-06 Thu 08:51 | URL | #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
小太郎家さんへ

あまりの元気さで病気のこと忘れそうになります、笑
病院でたくさん嫌なことされたはずなのに、プチョは大好きな場所になっちゃいました、先生やスタッフさんたちが、本当に大好きなんだとおもいます、
これからもたーくさん遊びまーす、
2014-02-05 Wed 07:59 | URL | #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
よかったね
こんばんは!プチョちゃん、数値が正常値でホント良かった!7ヶ月ですか〜。元気なプチョちゃん、一病息災という言葉もあるし、お薬はたいへんだけど、益々パワーアップですね。みんなでご長寿目指しましょう!
2014-02-04 Tue 22:04 | URL | オスカー母 #LpqWONtI[ 内容変更] | ∧top | under∨
そういえばそうだったね!ってくらいまで
プチョちゃんが元気になってほんとに嬉しい(^^)/
病院、かなりくつろいでますね(笑)
いろんな人に会えるのが楽しいのかな
人やお友達が大好きなんですね(^^)
2014-02-04 Tue 13:37 | URL | えり #3fIBvpkA[ 内容変更] | ∧top | under∨
プチョちゃん〜病院でも元気ガールになってきたね*\(^o^)/*
7ヶ月経つんですね‥
今の元気なプチョちゃんを見れて本当に良かった!
これからも、元気でいっぱい遊ぼうね*\(^o^)/*
2014-02-04 Tue 12:28 | URL | 小太郎家 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| おてんばプチョちゃん |
