札幌で暮らすボストンテリアの「プチョ」は、 沖縄生まれの女の子。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

全日本吹奏楽コンクール北海道予選札幌地区大会 と よさこい 道央大会

2012-08-05 Sun 01:33
3日は、娘のコンクルール予選大会に・・・・(キタラでは撮影禁止~~)
中学校A編成の部 参加校23校
見事、金賞上位7校に入り全道大会出場です。
003_convert_20120805024635.jpg

毎日朝練習、放課後練習 土日の朝から晩までのホール練習と休みもなく、頑張った成果です。

おめでとう~~(●^o^●)
全道大会は上位1校か2校が全国大会に行ける狭き門ですが、また夏休み中も練習が続きます。

今しか出来ないこと、みんなで力を出し切って頑張ってね~ 
30日の全道大会は仕事で応援に行けません(泣)


そして5日は、長男のよさこい道央大会

北広島駅前と恵庭の島松駅前が会場です。

本祭と同じ踊りが見れます。
こちらも多彩な参加グループがいっぱい。
また、応援うちわ持って行ってきます~。プチョも行く予定・・・でも雨かも・・・・
001_convert_20120713005309.jpg


今のうちに、子どもたちの頑張ってる姿、たくさん見ておかなきゃね~

次男の卓球の試合もこの後8日、13日14日と続きます~。

_convert_20120715235323.jpg

みんな夏休みは練習ばっかりだね~・・・勉強はだいじょうぶ??
だれも遊んでくれないですぅxxxxxx


ここ押してねにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

息吹さまへ

2012-07-13 Fri 00:55
7月も、もう12日。
今日は一日、あめーー、休みの日天気が悪いのは日ごろの行ないがわるいのか???

先日からプリントしたり、切ったり張ったり~と工作してました。
出来たのが、こちら・・・
<息吹。今年のテーマは:星になれ:>


息子のヨサコイチームのうちわ!!

003_convert_20120713005350.jpg

まだまだ今年の演舞はある様でみんな暑い中練習してるんだろうなーーと思い、
かーーちゃんは夜なべをして(笑)
これじゃーみんなの分は全然足りないけど=
また、うちわをゲット出来たらー作りまっせ!!
使ってくれたらうれしいな==♪


IMG_64431.jpg

おーーーっと
そうそう、貴方の忘れてた。ごめんちゃい!!
そのうち作るから~~夏が終わるまでには(笑)

ここ押してねにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

観光客の仲間入り

2012-06-22 Fri 23:20
実は、こんな本買っちゃいましたぁー

実家、小樽を離れて20年、いつも実家にはあそびにいってましたが、子どもたちが小さい頃は、
買い物にも出かけず運河通りなんて行ったことがない。
(雪明りの路の時通ったぐらい)
ウイングベイ小樽も2,3年行ってない、
小樽も今では観光客なしでは、やっていけないようで、お店も次から次へと変わってるようですね。



この本すごいですよー
昔と今の写真がでてて、昔ながらのお店も、新しいお店も、情報満載、
立ち読みできないと思い、即購入!

小樽の歴史もわかっちゃう~
知らなかった所がいっぱいあって、やっぱり観光客だわ~

おのぼりさん丸出しで行かなきゃ・・・ね
002_convert_20120623001314.jpg
いつ行く???
004_convert_20120623003828.jpg


あたいももちろん連れて行ってくれるんでしょうねぇ~~
頼みますよ~ママちゃん。BYプチョ
ここ押してねにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

おたる駅

2012-06-21 Thu 20:19
おたる駅が新しくなったようですね~~(だいぶ前??)

車移動なので、JRには縁がなくなり何年も駅に入ったことがない(-_-;)

今はルタオのおみやげも買えるし栗原のかまぼこも買えるらしい、尚且つお寿司屋さんもあり、なんと道内初の<バーガーキング>もある

014_convert_20120521223036_20120525234625.jpg
<買ってきてもらいました>
016_convert_20120521223109_20120525234625.jpg

本州の方はおなじみでしょうが、
open時からしばらく行列が出来てたみたいですが、そろそろ落ち着いたカナ??

二十歳前にJR通学していたころが懐かしいなあーーーーと、なかなか風情のある駅です。
今度はおたる駅散策でも行こうかな??

バーガーキング、札幌にもできるんでしょ??
007_convert_20120523004730.jpg

ここ押してねにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

しばらくお休みします。

2012-05-29 Tue 23:27
いろいろあり、しばらくお休みいたします。


ここ押してねにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

BACK | おてんばプチョちゃん | NEXT
